
--年--月--日 --:--


さぽてゐるスカート丈比べ

2010年02月08日 17:13

第一回ッ!!!さぽてゐるスカート丈比べッ!!!!

ルール説明ッ!!!
・主にスカート状になっているものならどれでも該当する。
・メルティクスや、でぃあますたー、マミー、紺色の水着に関しては該当しないものとする。

・天真爛漫、ヒュムネティックの丈は個人的な趣向で腰のあたりから計測する。

・SELAPHは一応足が見えているのでスカート状のコスチュームとみなせる事もないが、今回は該当しないとする。

個人的な趣向に従い、バブルパッションも含むものとする。

・未実装のコス 蒼真、ミニ浴衣、雛心、その他もろもろに関しては考慮に入れないものとする。

はい、何とかテンションも保てそうなので、そろそろ始めてまいりましょう。

資料画像 
katarogu.jpg


ドベ
セレモニー
       
27位
謹賀麗美

26位
天真爛漫 

25位
天守聖衣

24位
美耶日御前、艶娘
(所謂模様替えコスチュームなので同じもの)

22位
モガスタイル

21位
フォルクローレ

20位
Suppotail NewYear!
(ただし胸増量の効果付き)

19位
リクルート

18位
ティンクルスター

17位
Y

16位
クリスマスハート

15位
どさんこ

14位
2周年記念はっぴ

13位
オボンナー

12位
ハーリィスノウ

11位
コルセット

10位
愛情特盛りセーター

9位
白樺学園、サマーデイズ

7位
ヒュムネティック
(白樺学園とほとんど同じだが +ボーナス点)

6位
バブルパッション

5位
ミルキィエンジェル
(+胸増量効果)

4位
スクールデイズ
(中に…誰もいませんよ?)

3位
サニーガール

2位

ソーサルマリア


1位

フリルラ



この前の調査から大分時間が経ちましたが、結局栄えある一位に輝いたのはフリルラと言う事でした。
以外にも新コスのサニーガールとソーサルマリアが大健闘!!
そしてクリスマスコスチュームがなかなか良いところに食い込むという、手に汗握る戦いだったと思います。

今回の丈比べに関して、フリルラに身を包んだマユルからコメントを頂きましたー!!
それでは、マユルさーん?

マユル「マ、マ、マ、マスタぁぁー…この格好…恥ずかしいよぉ・・・・
    ※訳:フリルラはこのパンチラクイーンマユルにふさわしいコスチュームだと言えるわ!!
       この格好に文句がある奴は、私を唸らせるような超ミニのコスチュームを持ってくることね!!」

はい、マユルさん挑戦的なコメントをありがとうございましたー(ぱちぱち)
さぁ、次回は今回のランキングを大きく変えるコスチュームは登場するのでしょうか!?
今後、季節感更新以外のコスチュームの追加が途絶えてさみしい思いをしているさぽていらーの度肝を…
何とかクイーンのマユルさんを満足させるようなコスチュームの追加がされるのは一体いつの事になるのでしょうか!?

それでは、また次回の時まで!!


☆今回の調査にあたって
参考画像作成の際に、左末端に行くにつれて最大約3ピクセル程のずれが生じ、わずかな誤差が生じています。
そのため最終的な丈の判断は目分で行われている部分もあり、実際とは異なる結果になっている可能性があります。
ですので、今回の結果に不満がある方はご自分で追試していただけると光栄です。
それと、下らないと解っていてここまで目を通していただいた方々には感謝と謝罪を申し上げます。


アクセスログ見てたら

2010年02月01日 11:04

CS00 none

がいくつかあったので、需要ありとみなしました。
昔某所で要望があったので作ったものです。

オリジナルコスを作るためのフレーム的な使用を希望しているため、悪用しないようにお願いいたします。

それと、色々と不適切な画像でもあると思いますので必要がある、という人以外は開かないようお願いいたします。


どうでもいいけど、かなり久しぶりにツール通してみたら未実装のコスが消えててびっくり。
更新しないとダメだったっけね。

[アクセスログ見てたら]の続きを読む

変に律義で笑った

2009年12月24日 10:28

【塔通#24】メリークリスマス2009♪  

送信者:塔内広報 [管理... 送信日時:2009/12/22 19:24:13


メリークリスマス!!

いつもさぽているをご愛用頂きましてありがとうございます。
今年は殆どさぽているの更新をする事が出来ず、大変申し訳ない気持ちで一杯です…。そんな中でもさぽていると遊んでくださっていた皆さま、本当にありがとうございました。
春先に開催されたコスチュームコンテストの更新もまだこれから、といった状況で大変恐縮ではございますが、とにもかくにも恒例行事だけは絶対に外せない…という事で、今年もクリスマスコスチュームをプレゼントいたします!

--------------------------------
お部屋の「■コスチューム図鑑(着替え)」にお届けいたしておりますので、是非ご覧くださいませ♪
--------------------------------

本当にいつも、さぽているをご愛顧いただきましてありがとうございます。
いつまでも皆さんのお傍にいられるよう、引き続き更新をしていきますので、どうかよろしくお願い申し上げます!


ごめん、もうこないと思ってた。

去年はやたらごてごてしてた記憶あったから、今年のを見るとやたら可愛らしく見えて良いね。
まぁ、あれよ…今年は割と人気出るんじゃないかなぁ。

空気読まなすぎなガストに笑った

2009年02月14日 19:24

ダメだ、笑うしかない。

ずいぶん前に反対運動あったのにそれに反してこう言うことやったガストには笑った。
流石ガストだ!自分のやりたい事を貫き通したガストには感服だぜ!


これでまたぽてログやら各自ブログやらなんやらで
「こういう男性向け(笑)のコスが云々カンヌン」

って書く奴がいくつかいると思う。

あー、全身痛い

2009年01月09日 19:19

語らい四時間時にかかるHP
2~5

愛情経験値も下げておけばよかったな



それにしても一迅の粘着っぷりには流石に引く
改めてラインナップ確認して吹いたがな
