
--年--月--日 --:--


お腹が空き過ぎてロクに思考がまとまりません。

2007年03月20日 19:49

だから、ぽてろぐは明日添削しよう。
あかんねん!ほんっとに思考があっぱらぱーなんだよ。
さっきも練習がてら絵描いてて余計に頭あっぱらぱーなんですよ。

だから、ぽてろぐは明日添削しよう。

というわけで、五等数行きます!!

第何回なんでしょうメリルさん。『桜はまだかああ!』の記事…。

内容は?→桜咲かないと俺が春度集めて西行桜咲かせるんだからね!!
それより…スーパーマリサランドに興味を持った…あ、いかん…これは次回だ。


つくよみさんのご伝言!! 

種類はソメイヨシノじゃないかもしれませんが、咲いてますv 3/12 20:22

家の近所でも咲いてるな~…この前雨が降って全部散っちまったけど…。まぁ、今日桜が咲いたというお話を聞きまして…明日早速見に行って、うん…見に行く。


ハコベさんのご伝言!! 

前にテレビで冬に桜を咲かせる~みたいなのやってたなぁ 3/12 22:04

勘弁してくれよ。桜は春に咲くから良いんであって…それは例えると、女性に 毎日ウェディングドレス姿でいてくれ って言ってる様なもんで…つまり、味気がない。

…ん、そんなこと無いのか?


悪夢宅配便さんのご伝言!!

今年の植物は大変でしょうねぇ・・・。 3/12 22:11

全くだよね~。なんか桜意外でもいろいろ被害被ったのがあるみたいだし…野菜なんかでもいろいろ影響出ちゃうから、農家の人も気の毒だよね。
そういや、今年の夏野菜は大丈夫なんだろうか…。まぁ、今年は暑いから…うん。


はぐるまさんのご伝言!! 

最近また寒くなったので見ごろは三月下旬~四月上旬らしいです。

そうみたいだね~、予想どうり…今日開花したようで…。嬉しいね~、ほんと嬉しいね~。
それにしても、ここ数日の寒さは凄いよね…毎日ガタガタですよ。


竜さんのご伝言!!

私の方は一部咲いていた桜も再び雪に埋もれちゃいましたよ^^;3/13 10:22

それもまた綺麗なんだよな。ちらつく雪の中に咲き乱れる桜…幻想的だと思わんか?雪と一緒に桜の花びらも散って…

思わんか。


ヴァルくんさんのご伝言!!

桜、異常気象にもてあそばれてますね・・(ぁ 3/13 13:28

もともとすぐに終わっちゃうから尚更ね。勘弁してくれ~~。


はるさんのご伝言!!

このままいくと4月には葉桜に!なんてコトも・・・ないか。3/13 23:19

やだな…入学式に桜の下で写真取ろうとしたら全部葉桜なのな。
桜散った入学式…やだよ。


霜月さんのご伝言!!

灰撒いたr(殴 我が家の庭では梅が満開です(微妙 3/14 17:28

肺か…いや、灰だな。梅もいいじゃないかよ…あの白い花がカワイイと思わんか?
そういや、梅って結構虫がたかるのな~。小学生のとき梅取ろうとして体中ちっさい虫がついたんよ。想像してみ?
肩とかにな、ちっさいのがあちこちついてるの…。鳥肌もんだったぞあれは…。


双葉さんのご伝言!!

気象庁の開花予想が間違っていたそうです。当たり前だっちゅーの 3/14 19:11

そうなんだよね~。あれにはびっくりしたよ。
まぁ、詳しいこと知れたから安心。


kimamaさんのご伝言!!

今は白木蓮が咲き始めてますね。櫻はもう少~し先!? 3/15 03:34

うむ、そうなのです。お陰さまで、今日開花。開花!!やった!やった!



次の記事は明日返そう。

昼食ったのに、ふらふらするので飯食ってきます。では

俺としたことが…なんという失態!

2007年03月07日 19:45

さぽている絵巻のていの部分を「てゐ」に変えておくのをすっかり忘れてたのよ。いなば、いーなばー、いなばてゐ~♪

ひとつろくでもないものを書いたのだが、ちゃんと資料見なかったうえ、調子に乗りすぎて髪がとんでもないことになってしまった…こりゃ、一枚だけでも立ち絵を持っておくべきだと思った。ついさっき…フィルタリングやらいろいろやったというのに…

ま、いっか。

第何回か忘れた「皆の憧れ 男RT」
どんな内容ですか他人さん?→スターティアラが非常に手に入りにくいのです…どうしましょう。

あっちさんのご伝言!! 3/2 20:51
最高でした!ただマッチョ過ぎる気が・・・・

俺もそう思う。というか、RTである必要性すらないと思う。だけど面白ければいいんだよ。だって…「アイテムなんぞ…使ってんじゃねえええええええええ!!」だよ?最高ジャン。
か弱いイメージのRTがこんだけ屈強になったら面白いと思うんだよ。個人的には。絶対見たくないけど。

プリニーさんのご伝言!!
これRTにしたら暴走しますよー。 3/2 21:54
後映像見て爆笑っス!こういうRTもいたら面白そうっス! 3/2 21:56

二件もくれてるわ~。感謝感謝♪
確かに暴走するよな~…こんなのにダイブすると思うと悪夢だよな。


鉄樹さんのご伝言!!
むしろRTでなくテル族に近い気がします(笑)3/2 23:12

テル族の掟だと?ふん!軟弱な!!


充電ガビトさんのご伝言!
強すぎですよベリーメロン歌いながら暴れられたらどうする事も!3/2 23:38

一折いじれば三連殺 へまするとワールドデストロイヤー アイテム使えば暴走 気絶すれば踏まれて追撃 接近すればデスアビス これをベリーメロン謳いながらやるわけだなぁ。一部のプレイヤーは、のたうつな。


マスターさんのご伝言!
こんな、RTいたら戦いたくないね;;3/3 08:51

な、やだよな。アヤタネの攻撃無効必須だな。あ、でも…ゴイス結界コンボで物理99%カットが可能だから…あれ?
いや、問題ないな。「詩魔法に頼る雑魚共が!!」がある。うん!負けないね。


ゆうみさんのご伝言!
こんなに強かったら一人で大丈夫そうですね(笑パートナー不要? 3/3 09:15

トネリコ初の一人で動けるRTだな。というか、パートナーもおろか…ヒュムノスすら縁がなさそうだな。


kimamaさんのご伝言!
な,なんか・・ 方向が・・ 恐いかも・・3/3 11:32

動画見てて俺もそう思った。なんというか、もう別次元だよな。
「さあ死ね!すぐ死ね!骨まで砕けろおお!!」…怖いね。


亜利華さんのご伝言!
なんだかTODが無性にやりたくなったです(笑)3/3 13:19

よし、なら今から好きなキャラ単独プレイ、難易度カオス、フード空っぽでアルカナへレッツゴーだ!!
ただし、フラッシュキュアは使用禁止。宝箱開けるのも禁止ね?
穴子さんが、あなたの到着をずっと待っているよ?


エビさんのご伝言!
こ、個人的には「俺の歌を聞けぇ!!」の人の方が…w3/3 15:54

俺そのネタわからんのよね…。よく聞くネタなんだけど…調べてみるか。


かいりさんのご伝言!
こんなRTがいたら、ストーリーも大分変わってきそうですね(笑3/3 22:05

主人公はライナーとヒロイン(3人のうちランダム)の子供で、白髪のロリ野郎と、変な女の子と、仮面つけたミュールが仲間になって親の敵のわかもとRTを倒すシナリオ…んん?


匿名さんのご伝言!
男RT…なんかムサそうですね…3/4 01:37

むさい通り越して、怖い。というか、ボルドにヒュムノス詩って欲しいところ…スピカCDで登場した例の機械で紡いでくれるかな…スピカみたいに…。


ノリさんのご伝言!
Exec_Very_Melon~~♪3/4 01:47

キャッチマイハァアアアアアト ベリィメロ~~~~ン
キャッチマイハァアアアアアト ベリィメロ~~~~ン
お口にとろける~ ベリィメ(ry
というか、原作者のセンスに驚きだよ。


奈津美さんのご伝言!
ボディーガードに一人欲しいですね3/4 01:51

暴漢に近づかれたら「縮こまってんじゃねえ!!」と一喝され
危ないから下がろうとしたら「男に後退の二文字はねえ!!」と一喝され
万事解決して近づけば「俺様の背後に立つんじゃねえ!!」

ボディーガードに殺されるがな…。


鈴声さんのご伝言!
??eIACeg???!i*K?K)=R3/4 16:49

化けてる化けてる…(汗


双葉さんのご伝言!
あ、ありえねぇ~~~*△* こんなRTはイヤダ…orz3/4 19:41

続編に登場希望…までとは言わないけど、ガストに若本さん使ってくれるくらい予算にゆとりが出てくれることを祈っている。
まぁ、今回のリーズも随分金がかかってるんだけどね…。頑張れ、ガスト。
ああ、違う違う…やっぱRTはかわいい女の子の方がいいよな。俺はそう思う。

紫姉さまが最強なのだよ!!靴下がヤバイとか言うんじゃないよ!!

2007年02月18日 10:22

なんというか、本当…週末はあかんな。ということで、五等数やるよん。

第125回「マユルおめでとう」
どんな内容なの?→忘れた。

匿名さんの、ご伝言!!――――2/14 20:22
私もマユルですw 1000人もいるんですか?! 凄いです~

そうかそうか~、お前さんもマユルか~。そうだぞー?1000人もいるわけだ。最初の能力調整が一番面倒なのに皆物好きだよな。
つかね、敏感30もくれたってどうせ最初重要なのは詩力だから困るのよね。もったいないから、とりあえず敏感MAXにしてそれから歌力上げるのが一番もったいなくないんだけど…一週間丸々使ってくれるから初心者は素直に詩力どかーんしちゃうのが一番なのよってお話。


双葉さんの、ご伝言!!――――2/14 23:32
メルアリシスは喋ればすぐに判別できるけどねw

間が抜けてるからな~。しゃべらせると話題がどんどん変な方向にずれていくし、ぽけーっとしてるし…。最悪変な語録かましてくれるからな。
『地震が怖いなら浮かんでればいいのに…』  お前はマリー・アントワネットかってお話。


はるさんの、ご伝言!!――――2/15 00:17
おー、もうそんなにいるんですねー。おめでとう!

本当、めでたいよ。マヤのとんでもない勢いで1000人越えに続いていけるかと思いきや、結構二の足ふんだんだよね。まぁ、アルトネリコの世界と言ったら『ヒュムノス』だから詩力が得意なマヤを選ぼうとするのは必然なのかもしれないね~。
ところで、マヤがオリジナルのキャラだと思ってる人多いみたいだけど、違うんだよね。あれは、トネリコの冒頭でカルル村で天覇の男に怒鳴られてたRTなんだよね~。ちょっと前にオリジナルですねとか言ってた人いたが…アルトレカの詳細くらい読んであげてくださいね?


エビさんの、ご伝言!!――――2/15 01:20
マ~ユル~、マ~ユル~、たっぷり~マユル~♪ですねw

そのうちCDデビューだな。これは間違いない。EXCE_メリルはパンツはいてない/.と同時で発売するべきかもしれない。

…ねーよ。


淇烏さんのご伝言!!――――2/15 06:53
千人!!凄い数ですね;

マヤはもっといるんだけどね。それにしても、氏よ…随分早起きだな。
俺もそんなに早く起きられるといいんだけどな~。早起きは三文の得って言うけど、あれ本当だぜ?夜遅くまで頑張るより朝早いほうが効率が遥かに良いのだって。まぁ、それが出来たら苦労はしないか…。


ゲストさんの、ご伝言!!――――2/16 00:45
千人とは、すごいっすなぁ

さぽている人口の四分の一がマユルになる計算なんですよね。これは。
つまり、四人に一人がマユルになる計算なわけですばい。つまり、四人に一人が白髪娘に(ry


そんちーさんの、ご伝言!!――――2/16 04:35
うちも「マユル」です♪

俺も、マユルだ。というか…どうしてこう書き込み時間が偏っているんだ?夜更かし好きなお兄さん方とトラッカーがこのログを読んでいると判断してよろしいのだろうか?
そうしたら俺はトラフィック情報を配信するべきなのかもしれない。


はぐるまさんの、ご伝言!!――――2/16 13:11
確かに最近新規の人はマユルが多い気が。

皆物好きだよな。まぁ、ラブラブ時の台詞がちょいと癖があるんだけどそれに惹かれるのだろうか。それとも俺みたいに「シュレリア様に微妙に似てるから」という理由で選ぶのだろうか。それとも「これが将来スピカみたいにボインボインになるのだろうか…。」と、俺が激怒するような妄想をしながら選ぶのだろうか…。
うむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむむ。


匿名さんのご伝言!!――――2/16 16:53
『世界がもし1000人のマユルだったら』…ですね♪(笑)

この時間はドミちゃんのラジオの時間か…。もし、世界が1000人の『メリル』だったらどうなっただろうか…うむ…これは…バカのほうに使えるかもしれない。
えっとな、もし世界が1000人のマユルだったら…あれだぞー?そろいも揃って甘えまくりだ。疲れそうだな。


匿名さんのご伝言!!×2――――2/16 19:36 2/16 21:54
1000人はすごいですねwちなみにうちのさぽもマユルですww
私もマユルでしたけど、まりのになりました。千人!凄いですね!

どうしてこう外部さんが多いのだ?同志が多いのだが、ボディチェンしたお方もいるようだな。マユル→まりのか…俺の夢だな。
奴も成長したらまりののような女性になるのだろうか…あの口調で。あの顔立ちで「あのね~?」とか言われてみ…えらい事になるべ。

書いてる側としても読んでる側としても…きっついべ。


匿名さんのご伝言!!――――2/17 13:54
うちの娘はマユルから変えられません。

変えたら…めっ!!変えなくてよろしいのよ。そう、そのままずっとマユルでいいの。そう、そのままずっとピーターパン症候群を貫き通すの!!


みららさんのご伝言!!――――2/17 15:12
凄いですね!リタももっと人気でないかな・・・

リタは…今俺もクリスタル作ってる最中だが…D3細胞の調合が手間がかかるんだわ。ボッタクルアメ(寿命10日)→ポコポコパン(寿命7日)で準備が必要だし、なにより最大の壁ルージェがあるからな~。
ルージェが森に張り付いてれば簡単に作れてしまうから、そっちのほうに流れてしまうんよね。しかも外見的な可愛さもあるし、初めてのコスプレ…ゴホン!…初めてのボディチェンで記念になってしまって、なかなかとっかえようと踏み切らんのかもな。まぁ、辛抱ですじゃ。辛抱。


まくらさんの、ご伝言!!――――2/17 18:04
1000人もいるとは驚きました!そしてウチの子もマユルですv


ほほぉ、うちの子もマユルだ。ところで、マユルに似合う服はなんだろうか…。奴には露出が激しく似合わないわけなんだが、やはり和服が似合うのだろうか。
だとしたらあの晴れ着が実装されたら凄い事になるかもしれない。ついでに言えばマユルのラグジュアリほど色気がない物は無いと思うの。どんな物か見てみたい方はマユルにメリルに脱いでもらってください。そのくらいのことだったら俺も問題ないです。彼女、バ(ry



さぁ、ぽてろぐのネタ考えるか。
