
--年--月--日 --:--


きらきら☆

2010年04月09日 20:39

注文した教科書を「配送しました」と無愛想なメールが届いてからはや二日…その教科書はいまだ届かず
日本列島を旅してまわっているようだ。こっちは来週の月曜に講義があるというのに、店舗での長い長い休暇を
堪能している蒼いクールな表紙の彼は、まるで親戚の家にでも行くかのように移動を行っているに違いない。
全く何様のつもりだろうか…分子生物学の教科書は注文してから「配送しました」のメールすら送られてこないし

お前ら、来週講義あるんだぞ?

お前たちがまぶしい
寝不足なのか、空腹なのかは解らんが最近立ちくらみが酷い。
本を探していて立ち上がった時や、資料から欲しい情報を要約して辞書や他の試料を取りに立つときなど
その都度その都度世界がキラキラと美しく輝くのだ。
まるで本棚そのものが輝いているかのようであり、本棚に無造作に突っ込まれた本共が後光を発しているかのよう…
そのせいで僕が探してる本がどこにあるのか、自分が探している書架が正しいのかすら解らなくなってくる。

子供の頃からそうだからあまり気にかけなかったけど…本当にやばいと思う。

おいしい!
コーヒーしこたま飲んだ後に咳をしたら喉の奥から芳醇なぬくもりが戻ってきた。

どうやら…いきなり色々やって疲労していた上に、空腹で飲んでしまったために胃が悲鳴を上げたようだ。
本当に懲りねえよな、このバカは…。
だけどなぁ、仕方ないんだよ。もう半分中毒みたいなもので、大学一年の時にインフルエンザでぶっ倒れて
死にかけているときに呑んだコーヒーがスタバのコーヒーでさ、普段の忙しさからとその体長数nmのにくいあんちくしょうの
腕白で体力的にも精神的にも限界状態だった自分には霊薬の如く効いたわけだ。
それ以来、憑かれた時・寒いとき・レポートが進まない時・何となく何となくな時 
兎に角気が向きゃコーヒー飲むようになってしまっていつの間にか中毒症状のようになっていたんだわな。


ミルクを入れろ?

バカ野郎!あの苦さが良いんだろう!!苦くねえと頭が全然動かねえんだよ!
いつも半分寝てるような頭だから、ちょっと刺激を与えて動かしてやらないとやる事が終わらないんだよ。

多分…
このままだと中年迎えたあたりに胃炎起こしそうな予感…

やっぱりコーヒーは自重した方が良いのだろうか

■最近読んでる
・液体クロマトグラフィー 原理と応用
・分光分析実験指南書
・タンパク質の定量法
・タンパク質定量実験法
・グリム3巻

実に不健全である。冗談でも最後に1個「エロ本」って入れといた方がよさそうね。


…さて
丁度去年の今頃に人間の成長限界は24という事を書いた記憶がある。
あれから1年色々考えてみたけど、やっぱりその意見は変わりそうにない。

恐らく、社会人からしたら社会に出てからも成長する要素は十分にあると反論もあるだろう。
今どうすべきかを考え、実際に社会に出てからどう行動していくかで自分もそれを実感できるかもしれない。


早い物で3年になりました。
 今年度は、もっと知識を深められるような勉強法を考えたいと思います。




…って、書いておくと少しは締まるよね。最近ふざけた事ばっかり書いてたし。
