スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よし この ポケモンの なまえは うっかりや だ

2010年04月04日 20:01

いいなまえ じゃないか よかったな!

どこがじゃ。

■性格調整表作ってた
ラルトスがシンクロをすることで野生のポケモンの性格を調整できる事を思い出したので、全性格文集めてしまおうと思った。
で、今わざわざエクセルでグラフ作ったんだけどこっちはタグじゃないと表示出来ない事を思い出して愕然としたわけでして…

まぁ、あれだ。

…ボックス内で性格によってどの能力が上がりやすく、どの能力が成長しにくくなるのかを一目で解るように
配置していたわけだな。お陰さまでポケトレやら卵やらであと四種類のところまで来たんだけど、やっぱり出ないものは
なかなか出にくいので困ってしまう。2人の親の性格によって出にくい物・出やすい物があるからそこをうまく調整して
やればなんとかなるかもしれないけどさ。

で、これが完成したら次はメタモンで同じものを作ります。それがあると、パラメータが良いのに性格がちょっとって
事に陥る可能性が下がるわけだ。
ラルトスの方は、直接野生のポケモンで良い性格の物を選び、メタモンでは卵でうまく使って行く予定。

■何この …何このこれっ!!!
メモ代わりにボックス内の一匹にメールを持たせておこうと思って、試しに開いてみて愕然。

な、なんだこれは……

自分はメールというものは、ポケモン金銀のように一文字一文字打ち込んでいくタイプだと思っていた。
しかし、あけてみて出てきたものは……定型文に決められたたくさんのワード挿入するタイプのメールだった。
だったら仕方ないと思いつつ、鬱陶しくない程度の定型文に一つ一つ「こうげき」「ぼうぎょ」と打ちこむ作戦に変えたんだけど
「とくこう」まで行ったら断念した。ねーんだもん。とくこうの「とく」の部分すら。「とける」とかとかそんなのばっかし。

多分今後もたくさん使って行くだろう、もっとポケモンを育てやすいように調整して行こうと思って
エアメール(50円)を何の躊躇も無しに99個(4950円)かった矢先の事でした。
別に金は簡単に稼げるから問題ないけど、そんな事に5000円使うんだったらゴールドスプレー買い置きしておきたかった。

頭来たからその後すぐにモンスターボール99個買ったとさ。…足らなくなってきたから。

うーむ
ぷに絵というものを描いてみたくなった。
危ないというか、下手したら頭身の高い絵に戻れなくなる危険性があるんだけど、描きたい。
さぽているは下手に丁寧に描くより(微妙に頭痛が痛い理論)、ぷに絵にした方がもっと可愛くなるかもしれない。

ただ…一番の危険性は…ロリコン趣向があると思われる事さね。
もう既に人に見せるのが恥ずかしい有様なのに、これ以上変なところ行くのもどうかね

…よし 
   行こう……!

■Q.で
あんたロリコンなの?

A.だから、両刀だっての 
  じゃなくて、モチーフになるんだったら何だって良いんだよ。

履修
専門科目が増えてきて非常にうれしいです。本当にうれしいです。
あっという間に履修制限埋まりました。履修緩和されてて本当に助かりました。



あのさ…去年の夏ごろに書いたブログの説明文を久々に読む機会があったから読んだんだけど

FCの人はよくあんな説明書きのブログを見ようと


思ったね
スポンサーサイト
