スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なかなかよさそうだった

2010年04月01日 19:53

さて、余計な!あまりにも予想外! 過ぎた出費のおかげで見送りとなった世界樹だけど…
雑誌の紹介を読んでたら過去2作以上に楽しめそうなのでよかったよかった。

■新しい学生証
貰ってきました。
窓口が込むと思って開いたばかりのところは敢えて狙わず、思いっきり時間ずらして行ってみたけど
やっぱりその時間でも十分に混んでいた。
今日頂いた学生証は、今までのとは打って変ってあまりにも殺風景で、殺風景でしたな。
色々機能が追加されてるようなので、端末を見つけたら色々遊んで試して見たいところ。
後は、電子マネーのチャージが出来て、学内の施設で使用する事が出来るんだったらなおのこと良いんだけどね。

■久
二か月って短い期間でも、暫く行かないと何となく懐かしい気分になるね。

なんか気が付いたら図書館で勉強してたけど、もう重症だよね。
いやね、次回履修する科目がいきなりテストやるってもんだから、本を見れるうちに確認しようと思って
それならいっそのこと勉強していけば良いやってなって、90分程度勉強してたわけだ。

まぁ、でも暫く空けても結構覚えてるもんだね。
たかだか二か月程度で忘れるようなら、始めっから勉強しない方がマシだって思ってやっただけあったね。

二か月
問題は一年経って思い出せるか 

■さぁ
いい加減語学をしっかりしないと大変なことになりますよっと。
院目指してるんだったら、どうしても英語が必須になるからこのままじゃエライ事になりますよっと。

英語はもう嫌いです。勉強自体は嫌いじゃないけど、中学の時にいやな目にあってから嫌いです。
何が嫌いって、いちいちいちいち文法が云云ってなって来てうんざりしたと
普通に考えりゃ、文法は必須 超必須。化学でいえば、先ず各種イオンの性質を学んでから
化学反応論・反応速度論・電気化学・分析化学 等などと発展していく感じ。基礎は面倒ですよって話。

■えーと
いろんな事がまばらに立て込んでいるな。
びっちりじゃないところが困る かな。

それにしても凄い風だね。
スポンサーサイト
