スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


良い天気なんだけどなぁ…

2010年03月30日 10:29

寒いんだよ。さっき起きて、窓開けてみたら寒い事寒い事。
ほんとはちょっと外歩いてきたいところだけど寒いからテーブルの上に乗ってるパソコンつけて
音楽聴いてるわけでして…。

おいおいおいおいおいおいおい
パネポンで対人戦やってるとお邪魔ブロックが延々積み重ねられて終わる事のない緊張を味わえるのが困る。
あのゲーム、フリーズするまでお邪魔ブロックが積み重ねられるんだよね。ちょっとでも油断してたら死ぬくせに。

基本的ににゃ・・
連鎖ぶちかます→相手邪魔消して大連鎖→こっちにお邪魔落ちてくる→お邪魔消して大連鎖→延々ループ
(お邪魔ブロックは消すと普通のブロックになって落ちてくる。
 この落ちてくるブロックと、下にもともとあるブロックをうまく使うことで、連鎖がやりやすくなるわけ。)

なわけで、これが単調でありながら一瞬でも気を抜いたら負けという緊張感があって良いんだそうな。
自分には心臓に悪くてキツイがな。

昨日、下の子たちと対戦してたんだけど…二人とも大分連鎖できるようになってきたかな。

さぁ
世界樹発売まであと1日となりました。
買いたいけどどうしようか考えてます。なんせ、1がいまだに完全クリアできないもので。


1に関してはもう禁断の乱数固定化やろうかと思います。だって、あのドラゴン何度も倒すのめんどいんだもん。
殆どユニットも育てきっちゃって入らないし。レアアイテム採取要因のメディック3体も
勢いで育ててみたブシドー3体も、フォレストセルノーダメージ撃破に使ったレンジャー3体も
女王様を縛るために育てたダークハンターも、レベル上げ要因のカースメイカーも、採掘等要因のレンジャー3体も

殆どレベルカンストしてます。カースメイカーの所為で直ぐにカンストしちゃうんですね。

それにしても、1のレンジャー最強っぷりはヤバイ。2じゃ全然ダメダメなジョブなのに。

そういえば
ギフトピアなんてゲームあったなぁ…。昔欲しくて、受験期にはいっちゃったから買わなかったんだよね。
あそこのチーム、キャプテン★レインボーなんてのも出してるんだけどそっちもそっちで魅力的。

レインボたんの方は値段がガタ落ちしてるくらいの微妙っぷりなんだけど、試しに動画見てみたら
自分的にはかなり好きになれそうなゲームだったので別段問題は無いかな。

何が良いって、キャラのデザインが妙に現実離れしてていいんだよ。
最近はポリゴンの表現技術高まったせいか、やたらマネキンみたいなキャラを作りたがるけど
ああいう妙な感じのデザインだって良いと思うんだ。なんせリアルにするとだな…動作がな…。

なんせ
あのダッセェ感じがな。

時代を逆行してるような感じが良いんだよ。かっこよくてな。



キャサリンっておかまなんだよなぁ。
最初知った時は衝撃的すぎて笑い過ぎた。
スポンサーサイト
