
--年--月--日 --:--


妹がペンタブの調子が悪いというので

2010年03月09日 20:23

試しに動かしてみたら確かにペン先の感度が悪くうんともすんとも言わない状態。
だけどポインティングは十分出来るのでちょっと工夫して使うことにした。

うんともすんとも言わないのならペンタブにはポインティングだけをやってもらい
動作をやりたいときは右腕をマウスでクリックして動かせばいいのだ。
自分は左利きの人間なのでペンを左で持つのは別に問題にもならず、ペンをくっ付けたら有無を言わさず
機能してしまう正常なペンタブよりも使いやすいという始末。
ペンタブはちょっとでもポンと置いてしまうと動作してしまうのがどうしても自分には合わ無くて
使わなくなったんだよね。

慣れていけばそんなことは無いのだろうけど………

………。
………………。

いや、まぁ、不便な事は不便には変わりないか。よく考えてみたら線は引きにくいんだ…この方法。
あー、あれだよあれ、やりゃあなんとかなるって。な?


知らなかった
ビューティフルジョーと大神がおんなじ製作チームだということにな。
なんとなく作風が所々似ている気はしていたけど、あそこまで雰囲気が違うゲーム作れるのな。
大神も、DMCやビューティフルジョーみたいに鬼畜難易度なんだろうか…
 大神自体の評価はなかなか良いからきっと遊びやすいゲームなんだろうなぁ。

ビューティフルジョーはなぁ…本当にキツイんだ。ジョーを華麗に扱えるようになると本当に楽しいけどね。

■ばってん
蒼炎が急にやりたくなってゲームキューブを久しぶりに動かしていたんだけど、その時にバテンの事を思い出した。
前にも書いたけど、あのゲームは隠れた名作だとは思ってる。やった事は無いんだけどね。
弟や妹が夢中でプレイしてるのを見てて、二人して面白いというくらいだから本当に面白いのだろう。
自分は一般的な大作RPGってのが苦手で、ドラクエやFFにも興味を示さなかったのもそんな理由。

バテンは音楽が好きで機会があれば遊びたいとは思ってるけどね。

■一方で
どうしてともーいは某シリーズだと気が抜けたようになっているのだろう。
ただ、RとD2は別だけどね。Rは音楽が好きすぎてサントラまで買ったし。

D2もサントラ出ればなぁ…泣いて喜んで買ったのに。
 

寒いね
今日、雪が積もってしまったんですよ。昼ごろから降り始めて、犬を抱っこしながら見てました。
外は寒かったです。

知っているとは思うけど、東京で雪が積もる事は本当に珍しい。そもそも降る事すら珍しいのです。
積もったとしても2~3日経てば全部溶けてしまうし、大量に積もったのもちょうど10年前の時のみ。

……ああ、ごめん ウソついた。
自分が現役の時のセンターでも思いっきり降ったわ。積もったわ。滑ってこけたわ。縁起悪かったわ。
ただ、かなり積もったのは10年前だったかなぁ。


自分が23歳だか24歳だか22歳だかになるということで、母親が当時の事を思い出したらしい。
父親は浪人やら留年やらでだいぶ長い事大学生をやっているから、ストレートで社会人になった人間よか
ちょっと年をとっている事になるんだけど、母親は23で結婚をする事になったんだそうな。
うちの両親は割と早くに結婚して、父親が大学卒業するころにはもう自分が出来ていたんだと。

それに比較してなのか、最近よく
「あんたは彼女(ry」
と聞かれる。

恋愛か…そんな時間は無いな。
今はひとりの人間に拘ってる時間よりも、やらなきゃならん事はたくさんある。
