スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お前はダメ人間なのか?

2010年03月01日 19:37

今日やった事

今朝がた:昨日怠けた分取り敢えず書いておいた
昼がた:新聞読んだ後にテレビ欄を見たら
    スティーブンセガール「ICHIGEKI」 と書いてあったので、気が付いたら見ていた。
夕方:ずっと本読んでた

最近動く日とそうでない日が極端な気がします。
動く気は一日中出かけているんだが、動かない日は起きてきて殆どその場所から動かない日がある事も多々。
人からは 「退屈じゃないですか?」 と聞かれたんだけど、本を読んでいれば殆どそうでも無かったりする。

学生は暇そうで羨ましいですか?そうですかそうですか。
去年殆ど休み抜きで色々やってたからこれ位は勘弁してよね。
      どうせ来期始まったら来年の今頃まで頭使いっぱなしだろうし、休めるうちにのんびりしたいのです。

解説
ICHIGEKIとは おそらく日本語の一撃を指す。
最後のシーンのセガールの妙に晴れやかな笑顔が印象深かった。でもやっぱりDAKKANのボスの声が穴子なのには負ける。

明日はセガールのGEKITETSUがあるようなので、用事を午前中に済ませてさっさと帰ってこようと…思ってます。
多分GEKITETSUとはおそらく日本語の撃鉄を示していると思われる。きっと劇な徹だったり、激な哲だったりするのだろう。

ああ、大変な事を忘れるところだった…
テレビ東京だとセガールの声は玄田さんなんだね。そのせいで
「お前は最後に殺してやるといったが…ありゃ嘘だ」とかイカスヒップとか変なのが思いだしてしまったよ。
他局だと、セガールの声を当てているのは大塚明夫さんなんだ。多分ブラックジャックの声とか
レゼレノカンパニー代表、ロリコンーガル・ブライアンの声を当てている人って言えば解る人は解ると思う。
解らないお友達はお空に注目 解らない人は名探偵バーローの横溝警部を思い出せばいいよ。

解らないお友達はお空に注目
やぁ、さくら君→クレアクレアクレアクレアクレアエクレア…バカみたい

■どうして穴子に触れない!! どうしてなんだ!!?
例の発作が起きるからさ(結局触れてるし

■今読んでる本
グリム2巻

一巻に劣らずカオス。本気でお勧めする。
スポンサーサイト
