スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


手術系の番組で

2010年02月24日 19:54

色を白黒にするならまだしも、モザイクかけるとか何を考えているんだろうと思ってしまう。
折角先生から撮影してもいい、自分の技術を公開してもいいと承諾してもらって撮影させてもらっているのに
肝心のその部分が見えないんじゃ一体何のために撮影しているのかと…

しかしだ、最近の医療系番組ではモロに映してくれるので本当にありがたい。
ああいうのは医療系の人間で無くても、本で読んだような血管などの配線が実際にどのようになっているのかを
知る事が出来るので大変役立つのです。
そうでなくても、どういう風に治療を行うのかとかを知れるので見てて面白いし、何かの役には立つと思うんだよな。

血がダメって人が多いようだけど、僕はどっちかというとプログラムを見るほうが辛いです。
プログラム自身は嫌いではないんだけどね。ただ、イメージがつかめにくくて難しいのです。

僕がやってる分野って生物的技術も、情報的技術もどっちもが必要になるから大変ですとも…。

神の
知ってるかな…脳外科の超名医。この人の番組は欠かさず見てしまうんだよね。

■イメージが出来ない
そろそろイメージのみで絵を描くのが限界のような気がしてきた。
例えば…
img029.jpg

花を体現させたくて描いてみたんだけど、もうちょっと飾ってやれよなー とか
本当はもっと四季折々の花をごちゃごちゃにしてくっつけてやりたいんだけど、イメージが湧かなくてだな…
こりゃ、そろそろ資料とか必要になるのかもしれないね。

まぁいいや、何度か書き続ければどんどんごちゃごちゃしてくだろう。

■こんなメッセ>>マユルの右手になりたい。

じゃあ僕左手。
 マユルが手を合わせたときに僕らは出会うわけだ。


それにしても今日はあったかかったなぁ
 あまりにもあったかいもんだから一時間散歩するつもりが、二時間歩いていた。

そして足痛い。
スポンサーサイト
