スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


えちれんじあみんしさくさん

2010年01月15日 19:47

TE
SE
EDTA
SDS

もうなんのこっちゃ。
ちなみに上から…

バッファ
バッファ
安定剤
ペプチドの安定化

あんまり詳しく書くと憑いてこれない人は本当に付いてこれないのでやめておきますが
解る人は一瞬で 「ああ…あの実験か」と思うでしょう。
それと、バッファとは緩衝溶液の事です。理屈はなかなか面白いですが、計算になると受験生が泣きを見る分野ですな。
化学平衡は苦手な奴はとことんまで駄目だかんね…僕も昔は苦手だった。どっちかっていうと、生化学のほうが得意だったし。
最近はネルンストが苦手です。冗談抜きで苦手です…浪人時代大嫌いだった電気化学を適当な事にしてたツケが来てます。

寒い
火曜日に雪が降って、どうして東京で雪が降るのかと訝ってました。
実習終わってからは雨になってて色々と困ったけど、まぁ雪が積もらなかったから良かった。
雪が積もると、ただでさえ寒い八人の王子の都市は余計に寒くなるし、大学が山の中にあるから
雪が積もって凍結してる中を自転車で走るのは正直怖い。

高校の時に路面凍結してる所で派手に転んだこともあるわけで…いったかった…あれは本当に痛かった。

後いま思い出したけど、昔歩いてたら路面凍結してる所で氷を溶かそうとお湯をまいてるおばさんがいて
これが後で大変なことになるのを解っているのかな~と思った事が

■ジャンプスクエア
ずいぶん前に妹が買ってきたので読みました。
表紙があれだったのでなんか異色な雑誌感がして面白いです。コンビニで見かけたら横目で見てみると良いよ。

まぁ、僕はわき目も振らずに貧乏神を読んだんだが……

最近大混乱起こしそうなラブコメ書いてた人が写ってきたみたいで、絵が好きで注目してたのでうれしかったなぁ。
大混乱起こしそうなマンガはずっと見てみたい気もしたんだけど…少し気が引けるわけで、機会があれば見てみたいかな。

それと、貧乏神の5巻買ってきた。
裏表紙の撫子のバニー姿が意味深過ぎて素晴らしかったかな。  
  今月といい、五巻といい、撫子が貧乳過ぎてとにかく笑えるぞっと。

■一方鋼の
今更になって新刊買ってきた。

面白すぎて一気に読みました まるっ!!

■いい年こいてと思うだろうけど
マンガ雑誌というのを読んだのは本当に久しぶり…かな?
中学のころまでは色々買ってたけど高校辺りからゲーム雑誌買い始めて、今頃あたりはD2だったから特に雑誌を買う機会がなかったのよね。

まぁ、ただ…色々感性変わってからマンガの読み方も変わった気がする。
とにかく貧乏神は面白い。

だからさぁ…今月号の撫子が(ry
スポンサーサイト
