
--年--月--日 --:--


あ-----…

2010年01月04日 19:30

全然勉強する気が起きない。…ヤバイ。

そろそろ休みも終わるからみっちりやりたいんだけど、どうしても体が追いついてこない。
出来たとしても少なくて2時間 多くて5時間程度。まぁ、五時間なんてほんの稀としても、いくらなんでもこの二週間だらけ過ぎかと。

うぐぐぐぐぐぐぐぐぐ
  これは これは 
    うぐぐぐぐぐぐぐぐ


うぐぐ

■~をつかさどるなんとかかんと
たまーにだ…能力物で
「~と~と~とを司る女神」
とかあるけど、いくらなんでもいろんなのを背負わせすぎじゃね? と、思ってしまう。
能力ってのはその一人ひとりの名刺というか、名札にもなるものだからやたらめったら近いものを一人のやつに付けちゃうのは
あんまりよろしくないんじゃないかと思ってしまう。特に良く見かけるのが
「豊穣と春と云云 なんとかかんとか ちょうみらくーるうつしくしーおっぱいでっかい」
とかそういうの。

…ああ、っとそうだな、特に前半だな。後半はもうどうでもいいや。
初は実りだ発情生命の誕生だで、豊穣とかけたんだろうけど植物や生き物によっちゃ必ずしも春に生まれるとは限らんし
豊穣だと秋のほうがイメージ的には強いんじゃないかなぁと、も、思うわけだ。
どっちかというと、春といったら風が強くてとてもじゃないけど穏やかじゃないし
 終始あったかくて頭がぼーっとなってるから、ぽわーってなってる感じのほうがいいんじゃないかな。

なんかもうさっきから別の事やりながら日記書いてるから、中身ごっちゃごちゃだけどそんな感じ。

だから、えっと…
春だからそれにひっかけて
「春先にちょっとお昼寝しようと思ったらかなり遅くまで寝ちゃって結局休みが全部それでつぶされてしまい
  最後になって本気で後悔する力を司る…………云云」

うん、それでいこう。

■そういえば
世界樹のⅢが公開されてたんだよね。すっかり忘れていた。
自分は1を完全クリアしてなくて、まだ2に手を出してないんだけど買いたいとは思ってる。

1はなぁ…最後のアイテムが手に入らないんですよ。逆鱗がどうしても手に入らなくてね
乱数調整すれば簡単に手に入るんだけど、あまりにもセコいからやりたくないしさ。
本当、後一個なんだよ。後一個のアイテムが手に入ればアイテム図巻が完成して、2の難易度がちょっと上がる
引き継ぎパスワードがもらえるわけ。
フォレストセルが下せないよりもきついよこれは。フォレストセルのほうがずっと簡単だったよ。

後ろ三体カースメーカーにして遊んでる場合じゃないね、これは本当に。

