スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新年明けましておめでたい奴らだ

2010年01月01日 19:41

新年ということでこのような祝電を頂きました。

>>あけましておめでとうございますー。今年もいつも通りぐだぐだやってると思いますが、また一年よろしくお願いしますー。

木花「はい、新年明けましておめでとう。
   私も例年どーりだらだらやらしてもらうから、お互いだらだらさに磨きをかけつつ切磋琢磨していきたいところね…」
メリル「お姉ちゃんがこれ以上だらだらしたらどうなっちゃうんだろうね。」
木花「いやね、この子ったら…私が毎日だらだらしてるみたいな言い方をして
   私は毎日忙しいのよ?休む日なんて一年の間でスズメの涙ほど…せいぜい週休二日程度よ?」
メリル「帰郷するなり仕事の日以外は殆ど家でごろごろしてる人のどこが忙しいんだろうね。
    それに仕事だって午前中で終わっちゃうじゃない。」
木花「それでも忙しいことには変わりないのよ?社会人というのは朝起きて身だしなみをちゃんとして
   周囲の人間に不快感を与えないように心掛けないといけないの。あなたのように起きて好きなように外でるようなのとは大違いなのよ?」
メリル「起きるなりあられもない恰好で新聞取りに行って 
    『うっお、やっべー!!遅れる遅れる!!』
    って叫ぶのは周囲の人に不快感を与えないんだね?」
木花「やだわこの子ったら…ある事ないこと。…ぶん殴ってやろうかしら。」

親父「君たち、新年のあいさつをするんだ。」



今年はもう少し色々やりたい。

■さて新年
ことしのおとうふはきかいなものをいっぱいやりたいです。

訳 空腹(メリル)言語

今年のお豆腐はいつもの味だと飽きちゃうから面白い味の物をいっぱい作るよ?


訳 飲んだくれ言語

お酒の肴にはとうふよりも辛い物のほうがいいわ。


訳 空飛ぶ少女言語

とうふって夏場に配達するとすぐ痛んじゃうのよね…。
冬なら冬で凍っちゃってレンガ投げつけてるみたいだし。


訳 水死神言語

これ以上私のそばに変なのをよせないで頂戴。




…まぁ、そんな感じです。
今年もよろしくおねげえします。
スポンサーサイト
