
--年--月--日 --:--


やりたい放題の巻

2009年12月25日 10:24

えっと…まーたD2の話なんだけど

もうコンボの稼ぎ方とかいろいろ研究してたので、あれから怒涛の勢いでレベルをあげましてだな
レベルも35突破してくるとバカイルのSPが大分長持ちするようになってくるので、長い間戦うことが出来るのです。
デストロイヤーが手に入ったから、少し命中が低くても弱点補正でガードされることもないし
閃光衝を覚えてくると、かなりコンボの猶予が広がるので後はもうレベル上げたい放題です。

まぁ、手順としては
バカイル閃光で打ち上げる→後ろのやつらに茶々入れさせる→カイル休憩して少しでもSP回復する

…そんな感じ。
恥ずかしながら、4年近くこのゲームやっていてロリのエンチャントに硬直強化があったことを完全に忘れていてだな
特技やらなんやらにそれを入れたら、こっちが詠キャンミスしてコンボが途切れることが減ったんだなぁ。
お陰さまで昨日は、二時間ちょっと遊んだだけでメンバーのレベルは54になり
ライフボトルのあの技も覚えさせ、せっかく覚えさせたけどもしかしたら知恵の穴子で使わないかもと考えていたり

いやね、ナナリーとロリのグミ嫌い手に入れるために彼らを戦闘に突っ込まなけりゃいかんし
バカイルは穴子さん封じるために必須だし、ハロルド使う気満々だしでな。もしかしたらあぶれるかもしれない。

クレコメ
そうだ…ハロルドにクレコメ覚えさせてしまえばいいんだ。


■硬直解除と空中発動
硬直解除は前書いたけど、空中発動の良い使い方を知りたい。
そもそも、あのゲームは爆炎剣が便利すぎるから、ついつい爆炎ループになってしまうんだわ。

散葉刃とか、蒼破刃とかについてるエンチャントなんだけど、使いようによっては戦闘の幅をもっと広げられるかもしれない。
例えば、延々空を飛び続けてる タイプ 鋼・飛行のあのでかい生き物とか
アクラビに出てくる重力から常に一定の距離をとれる変な鳥とか、そういう奴らに痛い目を見せられるかもしれない。
試してみようか。

