スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あれ…こんなに難しかったっけ?

2009年12月20日 11:18

ハロルドのレベルは26でした。一番高い奴に合わせてレベルが調整されることをすっかり忘れていた。
パーティー平均はシンフォニアだったっけ?

で、ハロルドが入ったから心おきなくレベル上げたんだけど…なんか、敵が強いような気がする。
SECONDごときで後れを取ってるし、なんか攻撃がじぇんじぇん当たりましぇん 。
いつもこのへん来るときはレベル40程度になっていて、難易度もハードのことが多いんだけど
今はレベル30ちょいだからその程度の誤差でここまで苦労する羽目になるとは思わなかったなぁ。

早く難易度上げても十分に戦えるようにしたいんだけど、しばらくやらんとどうしようもないようだ。
難易度上げないと、良いスロットが拾えないんだよね。このままだと 低いまま→レベル上がらない→スロット拾えない→悪循環

に陥ると。そんでもって、過去編は最後の最後に大一番が待ってるからね 
しっかりやっておかないと、あのウッドロウ似筋肉モリモリマッチョマンに泣かされるからね。

知恵の穴子までグミを一切使わずに戦うとグミ嫌いが手に入るのでどうにかしたいところ。



取り敢えず・・・ 取り敢えず… 

知恵の穴子:いつまで術に頼るかッ!! で釣れば殆どザ……うん?なんか今凄い殺気を感じたぞ?
力の穴子:回復術だと!? 軟弱な!! で釣ればよかった記憶がある。


ちなみに最初の勇気の穴子は硬直解除を引き継いでおくと大変楽です。あれは地味だけどバカにできません。


■プロトタイプ様
過去編でサンドバックになることで有名なプロトタイプ様でレベル上げようと思ったら
カイルの詠キャンにSPがついてこれなくなった。SP軽減200オーバーって本当に凄いと思った。

ナナリー
おい、TP転換発動しろよ。

■術型ロニ
さて、ロニの通常詠唱速度成長率が0.0065だというのは一部で有名な話。つまり、育たないと。
ただ、称号バグでその成長率を驚異の0.1にかえることが出来るので、詠唱型ロニが作れるというわけだ。
そもそもロニはクリティカル高いけど、命中が死んでいてどうしようもないことが多いから
詠唱型に転換しようという人も多いわけで…実際詠唱型にするとなかなか良いアシストをします。

欠点としては、良い術覚えるくせにどれも追加晶術がないことだったり
回復だあ!!→今こっちくんなって!!→バカだと!?
                        になりやすいこと。詠唱するなら後ろでやれっての。
ただ、こいつの武器って良いスロットが手に入りやすいし、なんでか魔法型の装備ばっかり手に入るような気がするから
筋肉ロリからインテリロリに変更するのも十分いいかもしれない。



ちなみに、ライフボトルの運成長率も驚異の0.0065だったりします。
薄明青年、運がないと状態異常にかかる確率が高いので困ります。
スポンサーサイト
