スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっぱりリバースドールはチートだった

2009年12月13日 19:55

久しぶりにD2動かしてました。前の状態がトラッシュマウンテン攻略途中だったのでさっさと進んでエルレインまで…。
得るレインは、中国では「妖婆」と呼ばれているらしくて、相変わらず愚かな愚かななわけで…。

あの人ふつうに殴りかかると押し返されて気が付いたら死んでるケースが一番多いと思うんだ。
だから手を出しづらい相手で記憶してると思う。
一番いい方法としては、この時点でリバースドールを持ってるはずなので
それをカイルに付けて妖婆の前に立ちふさがる

妖婆動けなくて後衛の術系にボッコボッコにされる

で何とかなるはず。HP減ってくると「ウフフッフフフフフフフフh」とか言いながらバトンを可愛らしく回してるけど
それも強引にリバースドールで凌いでしまいます。とにかくリバースドール。リバースドール。

このゲーム、リバースドールの消費判定にバグがあるらしく、一個しかない状態でリバースドール消費すると
なぜかアイテム欄に残っちゃうんだよね。それを利用してひたすらひたすら変わり身の術を繰り返すわけ。
低レベル進行だとこれがあるとないとで難易度が段違いに変わるから絶対に取っておくと。

久しぶりにやって相手の攻撃モーションとかほとんど忘れてたけど、一回で撃破出来ました。ありがとう妖婆。

それと、気力が続いたので第一の関門グラシャラボラスも撃破撃破。
あいつD2のボスの中で一番重たいうえに鋼体持ちだから全然手を出せなくて困るんだよね。
しかも攻撃モーションが抱負だからそれをうまく見分けないとリバースドール持たせる相手を間違えて
無駄にライフボトル(ジューダスのことではない)を消費する羽目になるわけさ。
HP減るとスナイパーエアでリアラがどんどん死んでいくのでその辺もうまく見極めると。

取り合えずだ…取り敢えずバカイルは通常攻撃を小出しにして画面の上に
「スナイパーエア」
が出たらすぐに妨害してやるようにしていれば後ろの方々がうまいことやってくれるので強引に耐えろと。

お陰さまでこいつも一回で撃破出来ました。ありがとう、モーションの読めない奴よ。



コンボ命取ってないし術技引き継ぎをしてないから恐ろしくつらいけど、この先の最難関が越えられるのだろうか。
ダンタリオンは後ろのお姉ちゃんを取っておけば怒らないから、そこをうまくついてやれば良いのだけど
どうかなぁ…まぁ、何とかなるか。意外と力押しで攻略できることは解ったし。


現在パーティーの平均レベルは96 この調子でいけばハロルドは20で仲間になるわけだ。
術技引き継ぎやれると新境地が見えるからやっておきたいところ。


後何周程度やっておこうかな。10週超えるとグレードに一生困らなくなるんだけど
スポンサーサイト
