
--年--月--日 --:--


ああ、2012年か

2009年11月28日 19:23

きっと色々と荒れるんだろうなぁ。まぁ、なってみんことにはどうしようもないな。

■役に立つのだろう
色々と指南書が出ているけど、結局買ったら買っただけであんまり役に立たない気がするんだよな。
試しに読んでみても結局自分に合わなくて、我流になっちゃうし
あれこれあれこれ手順紹介されてもいちいち覚えらんないし、結局自分でやってしまうことが多いんだ。

絵の指南書だって、結局画集買ったほうが数倍役に立つのだった。

と、本屋で立ち読みしててそう思った。

だるくなってきた
elonaが妙に能力上げまくったせいで中途半端に消費がひどくて困ってる。
まずは空腹値、えらいことになってる。中途半端に減りまくるから只管食いまくるしかない。
持ち物、使用武器が重くなってきて圧迫してやがる。

なんか荒れる。テンポが速くなってきて少し応対するのがつら

■また出すのか
とある雑誌の裏を見てたら「おっぱいアークⅢ」が発売されるらしい。
あれだけあんなことやって来て、まだやるのかと思って調べてみたら本当だった。

最近思ったんだけど、粗方ゲーム作ったら三作目あたりで学園物行くのって王道なのかね。
最近の学園ものに有りがちなのが赤いブレザーになんたらかんたら 
どこの大使館だよって思うような豪勢な内装の学生寮
                          そして全く触れられない学問に対する描写。

マナケミももう少し講義幅広がって、履修科目に応じて色々得意分野が分けていくみたいな感じになれば
面白かっただろうなぁ。まぁ、そんな面倒なゲーム余所にいっぱいあるけどね。

ああ…後、キャラは殆どが胸に大きな西瓜を入れてた。
  学園物の強みってキャラ顔デザだけで殆どそれ以外の個性が出されないことだと思うんだ。

■一方で
弟がべヨネッタを称賛していたので見てみた。

うん、凄いね。


最近は胸がでかいだけでムチムチと年齢が足らない。

いや、どうでもいいや。
