
--年--月--日 --:--


いやな夢を見たわけで

2009年11月15日 11:06

有機化学のレポートを再提出する夢だった。

あんな面倒なレポート、さっと書いてさっと練り込んで、さっとわざわざ他の資料まで使ったってのに
再提出なんてどういうこと?なんなのそれ?
って、教授に言及してたところだった。

まったく、不愉快な夢だ。
後、最近「貧乏神が!」にはまった。

■ジンプ■
妹が超庭球をよみたいから買い始めたようで、それにあやかってよまさせてもらったり。
自分はとりあえずギャグ漫画日和と貧乏神が!とそれくらいが読めればいいので幸せ。

なんかもう、わからんが貧乏神が!は絵がすごく好きでね、なんかわからんが本当に好き。

超テニスに関しては、なんかもう人間離れしすぎてて弟と色々話してるんだけど…そのうち世紀末テニスになりそうだとかね。
「そのうち仮面かぶって 『お前、この傷を見ても何もおもいださねえのか?』とかって言う石油王が出たりするんじゃね?」
「お忘れですか?この田仁子様はパワー馬鹿つぶしだということを。」

とかそういう話になるわけだ。そうなると妹が若干いやーな顔をするわけ。
だけど、あいつ
「もういい海堂…サレンダーしよう。」
は、笑うんだよな…意味がわからん。

■超テニヌ
中学のころ一回マンガ読んではまったんだけど、なんだかおかしな方向に行ってからはあんまり注目しなくなったんだよな。
それと、シャーマンキングのエンディングは衝撃過ぎて色々思い出になった。


ノーベル賞について
今更になって書くけど、どうしてあそこの大統領が受賞したのかがさっぱりわからん。
朝携帯でそれを見たときから、寝起きにも関わらず 「え?なんで?」とも思ったし
何より核廃絶を訴えただけってのにここまで祭り上げられるわけが良く解らんのよ。

核廃絶を訴え続けてきた人は過去にも山のようにいるし、何より受賞目的になんか作為的なものが見えるわけ。
なんと言いますか…あんたほどの超大国がそこまで言うんだからやってよね!? というものや
やっぱりそういうのしか見えんね。

案の定後になって協議会でもめたらしいけど、いくらなんでも安直過ぎというかもうちょっとやりようがあったんじゃないかと
それと、あの大統領を有望視してる人多いけど…あの人結構危ない気がするんだよなぁ。
初のなんとかかんとか~とかって言ってたけど、結局それだけの地位に就くということは、内面は
そっちの方面での教育が完全に植えついてるわけで、人種が違うというのも表面上の物でしかないわけ。


何が言いたいかって? 表面だけ見て色々憶測立てたらいかんよってことよ。

■最
テレビをさっぱり見ないから色々と浮世離れしてきてるなぁ とは思ってる。
新聞読むにしたって、バイオ産業の記事をたまに読む程度か、免疫関係の話をさらう程度。
ただ、新聞のテレビ欄を見てもニュースはどこも同じのを拾って面白がってるだけだし
ゴールデンタイムに関してはもう言うまでもない。


まぁ、良いか。
