
--年--月--日 --:--


忙しいわけではないんだけど

2009年10月21日 20:17

大学出るのが遅くてPCつけてる余裕がないだけなんです。
今日は勉強に飽きたので10分だけ早く大学を出、こんな感じ。

さて、暫く席を外している間いろいろありましたな。
政治関連に関しては、早くも色々と(良い意味で)面白いことになってきて楽しみだし

レポートの資料があいまいすぎてどう探したらいいのか解り辛いし

紅桜夢8巻
いよいよ話は暗くなってきます。

次巻はヒロインの一人がどんどんどんどんマズイことになって行くので読むのが不安です。
更に次巻はそのヒロイン死んじゃいます。

更に次巻はお父さんが左遷されて、更には御隠居様がご逝去されます。

没落物は最初と最後のギャップが激しいから読んでていろいろときつい。

懐かしい物を
セクシーパロディウスが無性にやりたくなった。
当時、あれは今の自分はやってはいけないと思って見送ったんだけど
いざ動いてる物を見てみたらなかなか内容は硬派で面白そうで愉快だった。

※セクシーパロディウスはかなり難易度が高いです。

仮にPSP買ってもシューティング専用機になりそうだな。良いんだけど。

■これはよさげ
画材屋行っていい感じのペンを探してたんだけど、そこで彫り物用ゴムを見つけた。

そういえば
おい、途中で飽きんなよ。

明日ルーンファクトリー3の発売日だったね。
2は主人公の名前聞くと発作起こすから倦厭してたけど、3はやってみたい感じもする。
とりあえず今どうしても欲しいものだけ挙げておこうか。

・アトキンス物理化学


・・・。

発作
本当にやばい。とりあえずシューティング見るとやりたくなるのと同じ。
シューティングに関しては昔からそうです。ゲーム機が3D行き始めた辺りからあんまりやらなくなったけどね。
後、アケ難易度がメインになってきたり穴のシューティング見てもうやらなくなった。


実は最初に東方を見た時も嫌悪感抱いたくらいで…
 一応面白そうだったから、大昔にそんな感じで紹介はしたけどね。実際弾幕も悪くなかったし。

■積むくらいなら
ゲームソフトなんて買うだけ無駄。そんなら本買って読んだ方が数100倍良いしね。
最近になってそう考えるようになった。
実際ゲームやる時間も減ってきて、いろいろ欲しい物があっても結局欲しいだけになっちゃうんだよなぁ。


だけど一番の問題は…やり込みばっかり重視させられて遊びこむことが出来ないのが大きい。
高い金出して買っても1~2回遊んだだけで終わっちゃうのはどうもね。


やり込み:製作側が意図してまき散らした要素を否応なしにこなさせられること
遊びこみ:6Vや、SP分与コンボ、極端な事を言えばTASみたいな遊び方



帰る。
