
--年--月--日 --:--


役員やってた

2009年10月11日 12:16

大学祭の運営役員やってて暫く家にいませんでした。
金曜から大学に泊まり、昨日だけ役員として仕事をしていたのです。

いやぁ…もうね、全身筋肉痛ですよ。本当に疲れた。
大学の端から中まで長テーブルを運ぶ羽目になったんだけど、これが一番きつかった。
ウチの大学はだだっ広いので隅から隅まで歩くと大体10分以上程度かかるのです。
で、あんなものを持って歩いているわけだから中央に行くだけでもかなりの苦労と。

にしても、八王子の早朝は寒かった。寒かった。

今日どうしようかな・・・
行くか行かないかで少し悩んでる。
去年はまたまた仕事で展示を殆ど見る機会がなかったから、今年は見たくて学部企画参加しなかったんだけど
体中が痛いし、明日は多分母娘を案内するだろうからそれで結構歩き回りそうだし
だけど、展覧会は一人でじっくり見たいし…

まぁいいや、昼間になって気が向いたら行こう。どうせ明日は夜遅くまで残ってるつもりだし。

■本当に使えない男だ
ミデェールな。あの一見女だか男だか分らんやつ。

息子さんが弓騎馬だから、それも考慮に入れてエーディン×ミデェールで組ませたんだけど
いざふたを開けてみたらその息子のレスターは全然能力が伸びないし、決定打は無さすぎるし
とかく耐久面では劣るしで散々な有様。
力がないものだから勇者の弓(エーディンがミデェールと結ばれているときのみ手に入れられるアイテム)
をわざわざ父から子へ継承させて使わせても、中途半端に敵を傷つけて相手が逃げる為邪魔な壁が大量に出来る事も…
しかもこれ、娘のラナオウが育たなくなるんだよ
一応成長率補正で魔力は伸びる物の、力やその他の能力の方が補正かかるからほとんど意味ないし
前言ったように魔防が低すぎてあの変な女の子を黙らせることが出来ないし
今考えると勇者の弓何ぞよりもヴェルダンの神器があれば問題無いし、レスキューの杖の方がずっと便利だって事に気がついた。

まぁ…実際このレスターにヴェルダンの神器を持たせても、ちっとも効果発揮してくれなくてやきもきしてるけどね。
やっぱりヴェルダン王家の血をひくものが使わないと、折角の神器もただの弓になり下がるのか…。

世界中の迷宮においてパラディンが死ぬ事によって生じる被害
・属性攻撃に対応できない。
・壁がいない
・スマイトが出来ない
・パーティー内のでこ成分が失われ、我々の行動意欲が著しく失われる

ちなみに初代は
・カースメイカー(無論おさげ)をHPブーストをカンストさせる。
・武器はHPが10程度伸びるメイス 防具はTPが伸びるようなもの アクセサリーは世界樹の首飾り(HP+80)を二つ
・ペイントレード(絶対にレベル10にすること)を覚えさせ、瀕死状態で歩く

これだけですべての雑魚敵が瞬殺できます。
ただ、ペイトレは素早さ補正がかかっててかなり発動が遅いのでレンジャーのアザースステップで補うべし。
あの技(ペイトレ)は敵単体と言っておきながら、敵全体に設定ミスされているのでかなり強いです。

後、世界樹のネックレスだかなんだかは「朝日とともに這い寄るモノ」で稼ぎまくるべし。
敵を倒しても絶対に酒場で任務完了にしてはいけない。
女性だけのパーティーで、うろつき回るだけで軽く100万は稼げます。


こんなのみつけた 懐かしいバグです。



ところで、体格の高い女性ユニットってどうよ。素敵だと思わない?
