
--年--月--日 --:--


何やってたんだろう…

2009年09月23日 19:41

昼ごろ:レポート書いてた、適当にまとめてた。
夕方:レポートの資料読んで、大変やる気がないのでたかが一章読むのに一時間程度かかった
夕方:電子辞書買いに行った
夜:レポートの資料(ry

何が休みだよ。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88-%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%80%82/dp/B0021L8SAA
この手法って何か斬新だよね(そんな事はどうでも良い

電子辞書見てた先で、最近の変なものないかなぁ…と思って見てたらこんなのを見つけた。
なんだかもう、いろいろと懐かしかったり(絵師さんが してちょっと懐かしかった。

この人の絵はね~、当時大好きだったんですよ。

■古代思想
いやね、久々にようつべの方を漁ってたらこんなものを見つけまして…


このゲームの作曲やら、ちょっと昔のゲームの作曲で有名な人なんだけど…知らんよね。
多分僕より4~5歳以上の人なら良く知ってる人もいると思うんだけど、自分より年下だと皆無かもしれん。
最近の作品では世界樹等の音楽を担当してたりしてるんだよね。
今となっては古臭さ抜群の音楽かもしれないけど、自分としては凄くノスタルジーで好きなんだよ。
内蔵音源の進歩のおかげで豪華な音楽が当たり前になって来たけど、このゲームならではのピコピコ音も良いよねと
特にFM音源や、8pro音源なんてもう最高ですとも。もう、この口では巧く言い現せない感じとかがね。

そういや、僕と同じくらいの人じゃNECのPC 98~~シリーズとか知らないんだろうなぁ。
多分、パソコンはウインドウズが最初だと言われてしまうかも。
もしかしたら8インチディスクも知らないかも?まさかフロッピーも知らないとかないよね?
ゲームのインスコをする時にはフロッピー何枚も準備してがしゃこんするとか(もういいよ

多分…
この手の話に詳しい人はエロゲー全盛期の事も解ると思う。

はい、どうして知ってるかと言いますと・・・エロゲーは案の定やったことはありません。
パソコン持ってなかったけど、当時のパソコン雑誌をよく読んでたんです。ログインとかそんなの。後、父親の影響。
ちなみに僕は本格的にパソコン触ったのは11で、ウインドウズ95とか98が最初でした。
小学校では一応マイコンらしきものがあって、それをいじった事もありましたがあんなものパソコンじゃありません。

8インチディスクはいい団扇になると思う。




なんだよこの日記。
勢いだけで書くと凄いな。
