
--年--月--日 --:--


昔な気分

2009年09月23日 10:25

先日だ、実習で出た様々なデータをエクセルにぶち込んでグラフ作ったりしてたんだけど
あまりにもデータ数が多過ぎて、グラフ作るとプロットのあまりの多さにパソコンの負担がマッハだった。

本当にやばかった。作成したグラフはワードに張り付けて、それを基に記述していくのが普通なんだけど
そのグラフが一個一個700のプロットを含む上、そのデータが10個近くありやがるものだから
少しだけスクロールさせるだけでも かっつん かっつん となるわけ。
冗談じゃないさね!一体いつの時代のパソコンだね?窓95とか98を使ってるわけじゃないんだよ?

お陰さまで相当ヤキモキしながらいろいろ描き込んでおります。
結果を書いたり考察をする時間よりも、その処理待ち時間の方がずっと時間かかります。

良く考えたら、データ数全部で6000個以上あるのか。
そりゃパソコンだって悲鳴上げるか。

あわわ…
クレヨンしんちゃんの事には自分もびっくりしているわけで
あのアニメは5才頃から見てて、ずいぶん長いこと見てたなあ。
愛称が自分と同じものだから親近感がわいたのか、母親曰く「あんたの子供のころとそっくり」だったのかは知らんけど
本格的に忙しくなる頃まではよく見てた。

原作の方はちょっち反応に困るネタが多くてあれだったけど…な。


ああああーと?
なんか今メール9時から集まりがあってなんたらかんたらとか?
おいおいおいおいおいおいおい、メール今見たよ、て言うか昨日帰って来たの8時だから見る余裕無かったよ。
レポートあるからいけそうにないわな。
