スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おかん遅い

2009年09月09日 19:46

とりあえず昼間に書いたあれは気にしない方がいいね。
あの後仮眠取ったんだよ…あまりにも体調悪くてね。

おかん遅
おかんが知る人ぞ知る「女王様CD」を見つけた。
本人はさぞかしレアなものを見つけたようではしゃぎながら僕たちに教えて来たけど

…もう知ってるよ。四年も前にな。
あれいつのCDだっけね。

やっぱり横シューは苦手
家に「コットン100%」があったので超久しぶりにやったんだけど、思いっきり鈍りまくってて最悪の状態だった。

いやいやいや、またシューティングかよって言わない。

あのゲーム、確か大昔にアーケードでもあったはずなんだけど、そんなに難しくないんだよね。
何が一番難しいかって言うとだな…背景とオブジェクトが混ざってて何がどこにあるのかわかりにくいんだよね。
背景が綺麗な所為なのと、被弾した時にピカピカピカピカするから目が痛くなるわけ。

とりあえずあのゲームは死ねば死ぬほど泥沼になるから、そうなるとただ根気だけがいる
後、マップエフェクトがどこから出てくるのか冗談抜きで解りにくいからそれで死ぬる。
早い話微妙に駄作だと思う。

後、横シューで大抵あるんだけどバリアかけてもそのバリアの所為で辺り判定がでかくなって
普段あたりもしない攻撃に当たってそれが無駄になるのは如何なものかと。
横シューはそれが常識だから困る。

超兄貴やりたい。

■あぶね
これ前にも書いたっけ? まぁいいや。

机の上に積んでおいたこの夏描いた絵を母親に見られそうになって…別にみられたって問題ないんだけど
その中にさとりがスカート捲りあげ(検閲

冗談というかお酒飲んだ勢いで書いたんだけど、あれどうしよう。
とりあえず丁寧に修正してペン入れしてなんか適当に加えておこうっと。


ふと思ったんだけど、金銀がリメイクされる際にスピードボールの仕様はどうなるのかな。
当時エンテイテーイやスイクン、ライコウを捕まえやすくなると思って調達し続けた人は多かっただろうけど
あれ奴らには効果ないんだよね。
当然それを知らされた小学生の僕たちは愕然とし、絶望の淵に叩き落されたんだけど
新たに金銀の世界に足を踏み入れる小学生たちは、そんな悲しい現実を突きつけられない事を祈る。

さて、んじゃあスピードボールは何の意味があるのか…ということになるんだけど
ベトベター、コイル、モンジャラの捕獲率が四倍になるだけってそんだけの事。
エンテイテーイ!!!に投げてもモンスターボール投げてるのと変わらんのよね。

まぁ、道具増殖のバグのお陰でそんなに苦労もしなかったけどさ。やろうと思えば簡単に捕獲できたし。





蛸ルカが可愛くて笑った。
スポンサーサイト
