
--年--月--日 --:--


火力が足らない

2009年09月07日 17:46

東方をやる火力がないという事。

何と言いますか(細菌そればっかりだね。もう誤変換直す気すらないね)
自分の中で地霊が最高すぎた所為か、今後のシリーズを買うかどうかが危うい感じがしてる。
ずいぶん前に近作で東方からは離れるとかそんな感じもしてたんだけど、もしかしたらそうなるかもなぁ。
となると…また新しくなんかにハマる予感がしているわけで、次はいったい何にハマるのかが気になるところ。
アルトネリコは次回作買わないのでそれは無いにしても、設定資料集は買うつもりなのもしかしたらそっちにお熱になるやも?

なんで買わない
2でお腹一杯。後ワンコインに80時間以上もかかるゲームをやる気力がない。

やるったってどうせまた6で危ういの、その先でドロドロなので通すだろうしね。
まぁ、周りの人のプレイ日記でも読んでます。楽しみにしてます。

…アルトネリコの続編云々以前の話だけど。

■非の早苗
使いにくいって言ってる人がかなり多くてびっくり。
あの慣性移動駆使すれば強力な味方になるんだよね。

飛び道具の変則軌道や、御神籤奇襲、這いずり下打撃、初撃流し打ち等等。
大凶の威力も申し分ないから、技を小出しにしつつリミットがふっ切らないようにやっていけばとんでもないダメージになりますと。
大凶に限らず、比較的安定してるような感じだから隙あらばガンガン行ってもいいかも。あくまで隙あらばだけど。
とにかく置き攻め、各技の間合い、風の操作を体で覚えるべし。

慣れれば化けます。ヤバいくらい化けます。訓練あるのみ。
自分はあれをしっかり覚えた奴を相手にすると、太刀打できる自信がありません。

だけんど自分としては童顔みょん+制御棒 ごり押し とかそんなのがロマン。
制御棒は楽しい。天子につけると本当に楽しい。すぐ死ぬけど楽しい。
夢想転生で20000超えた時はある種の感動が(ry

■早い話が不意を撃て
スマブラでルイージが似たような戦法できるんだけど、弟にそれ教えたら凄い嫌らしい戦い方になったのを思い出した。

後、DXはプリンが最強。

あわわわわ
パソコン関係アウトローショップジョシーン(意味不明すぎる のポイントがキレました。
三年間バーズデーポイントプレゼントや、TVゲームを買う事で稼いだ900ポイントが消えました。

まぁ…いいやな。

対戦
未だにやりたいけどやっぱり自信がないので只管訓練しています。
持ちキャラを作るのがもったいなくて、いろんなキャラで遊んでいたら
今現在…

霊夢、魔理沙、パチュリー、咲夜、萃香、早苗、天子、紫、タタ子、
がそれなりに戦える

訓練中なのは
お空、あたいさいきょうのさるのちゃん、幼夢、みりん、ケロちゃん、レミリア(技がいろいろ変わりまくりでどうしようもなくなったんだよ… 、射命丸

ムリ
アリス、衣玖、小町

衣玖は前まで練習してたけどいよいよスタイルがおっつかなくてあきらめた。
アリスは解らない。本当にわからない。使える人が凄いと思う。
小町はモーションが若干変わって当てやすくなったんだけど、とかく面倒で使ってない。

一個につきつめたほうが良いんだけど、いろんなキャラを知る事で無駄なガードを減らせるわけよ。
まぁ、こんな事やってるから全然うまくならないけどさ。でも非は楽しい。
