スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にトワイライトのインタビュー読んだ

2009年08月07日 11:53

さて、トワイライトを初めて三日が経ったけど、去年クリアしてそれっきりだった所為かまだ覚えてないところが多々ある。
あのゲーム従来のシリーズからすると、ダンジョンの難易度割と高めらしいんだ…確かにそうかも知れないね。
ジャンプというアクションがないゼルダで、如何に上へ上へ行くかってのをやってるからか、ダンジョン自体が
とても立体的で、各レイヤーをどう攻略していくかが重要になってくるわけだ。
その各レイヤーを効率良く攻略していかないと、すぐに詰まっちゃうから難しいんだろうなぁ。

青沼さん自身は外と中の区別が殆ど無いようにした(実際はもっと違うんだけど)ともコメントしていたけど
それも難易度が高い事に関係しているのかもしれない。

実際、ダンジョン以外でもその立体感が変に難度を高めている例はいくつもあるわけで、カカリコ村の雫集めなんかいい例だね。
あれはかなり難しいと思う。マップが平面の所為でプレイヤーが立体計算をしないといけないから本当に詰まり易い。
ていうか本当に詰む。あそこは本当に時間がかかる。
ラネール地方なんてその極限だね。視界がタダでさえ悪いのに、足場も悪いと来たもんだから余計に高度を考えるのが難しくなる。
それに加えてワープ路までうまく活用しないといけないとか、どんだけ鬼畜なんだよと。

自分的にはあのゲーム凄く有りなんだけど、皆が求めるものは違うみたいだね。
まぁ、やってて楽しいから良いけどね。画面設定を暗めにしてやるのがかなり面白いんだわ。
画面が明るいと、トワイライトに入ったときに色が明るすぎて明暗が全然見えないのが原因なんだけどね。
だけど普通のフィールド上でも画面暗めにするのは結構雰囲気でてていい感じ。
夜になると殆ど周りが見えない状態だから、カンテラをつけながら騎馬で移動するとなかなか素敵。
お陰さまで滅多に無くならないカンテラの油がすぐになくなっちゃうのが難点だけど…。


面倒な事は面倒だけど、結構楽しいゲームだと思うんだけどね。いろいろ不満点もあるけど。
偶然偉そうにレビュー垂れてる人の意見を読んだんだけど、なんかねぇ…。


■ばかなの?
話が変わるんだけど、とあるサークルのフラッシュで核融合が出てて時期の所為なのか
この時期に核融合とか非常識とか言ってる人がいると弟から今聞いた。

うん、言ってやるよ
バーカ。

核融合はあくまで核融合で、等の事で使われたのは水爆。これ自身も核融合の原理は用いてるけど
あまりにも幼稚な技術だし、これ全部をひっくるめて核云々というのはあまりにもお粗末。
だいたい、勘違いしてる人多いけど核融合ってボム作るための技術じゃないんだよ。
原子核同士の融合時に得られる膨大なエネルギーを利用する方向を、アメリカのバカな技術者が間違えただけ。
アインシュタインが努力の末に導いた理論を禍の根源みたいに言うのは少々聞き捨てならないかな。

人間が使うにはあまりにも大きすぎる力だけど、有効に使えば便利な力だと思うんだけどね。
まぁ…星一個形成するエネルギーを、たかが人間程度が扱え切れるとは思えないけど。





ああ、そうそう、おっきいおっぱいかくのがむずかしいです(棒読み
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。