
--年--月--日 --:--


鎌か鉈が欲しい

2009年07月19日 19:54

雑草刈りするのに使いたいんだよ。
家の裏の雑草が年々気合いが入ってきて、鋸じゃ太刀打ちできなくなってきたから
威力のある物を使いたいんだけど、鉈は今はあまり店に置いてないと父親に言われた。
だとしたら鎌しかないんだけど……本当にでっかいんだよなぁ。

ちょっと前までただの雑草だったのに、どんどんでっかくなって今じゃちょっとした木だからなぁ。
放置した土地は低木から巨木にニッチが移り変わるというのを聞いた事があるけど、まさにその状態。

実際、この前鋸で雑草刈りしたら見事に負けたしなぁ。
    どうしよう…。

土用の丑
PICT0113.jpg

今日は土用の丑なんだけど、それに准えてなのかどうなのかはわからんけどお空にこんなものが。
一年を通して最も暑いといわれる土用の丑の刻、そしてこの夕刻に見られた虹
                                なんか妙なつながりを感じた気がする。

そういえば昔に虹が二つあったのも見た事がある。あれは綺麗だったなぁ…。

■…
そういえば、この前の講義で教授が
1/1.5の速度になって効率が低下する

と言った時に、自分の周りの学生は
「早くなるじゃん」
           と、叫んだ。

ちなみに俺はヒいた。本気でひいた。
小学生とかが知り合いにいる人は少数と分数関連の問題を少しだけ出してみるとイイと思う。

■だっるい
範囲が広い。
