スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシュ会話のネタが全部バカのほうに持っていかれているという奇跡。

2007年03月02日 19:34

スカート丈のせいだろうけど…開けゴマの需要が割りと高めだよね。いや、実際は…命の塔に行くには時間も手間もかかるからトレード要求しちゃう方が楽だからなんだろうけどね。

今、例のバグのお陰でヒュムノス作成とそれが非常に楽なんじゃないかと…。ヒュムノスコンプに死ぬ思いで猪木の塔探索した自分としては、なかなか面白い状況だな~と感嘆。

さぁ、皆さん…今は高難易度調合の狙い目ですよ!!なんでって?アナライザーですよ。

■良くある質問を書いてみたくなった。

Q.始めたばかりで何をすれば良いのかわかりません。
A.まずはヘルプを見てやってください。それで解らないなら裏情報掲示板で自分の知りたい情報のカコログを探してください。

Q.調合のレシピを教えてください。
A.グーグル使うなり、カコログ探すなりしてデータベース探して下さい。

Q.何処で何が取れるのか教えてください。
A.だからデータベースを探せと…。

Q.行動してる間は何も出来ないんですか?
出来ません。行動が終わるまでゆっくりと待っててください。それくらいの辛抱は持ってください。

Q.お出かけさせても何も紡いでくれません。バグですか?
A.ヘルプ見ただろうな?詩魔法力ちゃんと上げてるだろうな?

Q.歌魔法力上げてるのに何も紡いでくれません。バグですか?
A.思いでは一種類につきひとつしか所持できません。また、それぞれレアリティがあり、高い物はなかなか紡いでくれません。ちなみに、ヘルプをちゃんと見た人なら解ると思いますが、採取地ごとの取れる物は結構被ってるので一個飛ばして出かけさせるのがお勧めです。

Q.それでも紡いでくれません。バグですか?
A.だったら詩魔法力100にしたら?

Q.それでも紡いでくれません。バグですか?
A.じゃあトレードすれば?

Q.トレード相手ってどう選んだらいいんですか?
A.なんのためのトレード板ですか?

Q.トレードのやり方、トレードに使えるアイテムを教えてください。
A.普通の思い出、宝物、秘蔵、攻撃用・回復用詩魔法(樹氷玉、ライフウォーム等)です。コスチューム、ヒュムノスはトレードに使えません。
やり方はコマンドの 手紙に送る を選択して「まるちめーる」を選び、トレード相手を検索して選び、まるちメールに持たせるものを指定して送りつけるだけで出来ます。

Q.送ったのは良いのですが、さぽているが帰ってこないです・・・。
A.迷子という物です。詳しくはバグ報告板でカコログを探してください。

Q.どうやったら敵に勝てるんですか?
A.詩魔法力を上げることです。詩魔法力=勝率になるので高いほうが無難です。または、調合で作れる攻撃用詩魔法を持たせてください。

Q.どうやったら採取地は増えるんですか?
A.コスモスフィアレベルを上げるとです。ちなみにコスモスフィアレベルは愛情経験値100ごとに上昇します。

Q.アイテムはいっぱいあるのに難易度が高すぎて調合が出来ません。バグですか?
A.いいえ、単にあなたのパートナーの敏感度が低いからです。

Q.敏感度が100なのに熟練度が足りないのですが。
A.コスモスフィアレベルが足りないからです。というか、調合時の注釈くらい見てください。

Q.調合したら『寿命』とあったのですが、どうしたらよいのでしょう。
A.時間内に調合する、出来ないならトレードしてしまう、それが出来ないなら諦める。

Q.レベルはいくつまでなんですか?
A.10

Q.効率のいいレベルの上げ方を教えてください。
A.詩100にして二人の部屋に粘着。

Q.クリスタルの意味が良くわからないのですが…。
A.クリスタルを所持すると行動コマンドに『ボディチェンジ』と追加されます。それで任意のクリスタルを使って他のタイプに変わります。

Q.どれがどれだか解らないのですが。
A.じゃあ調べろ。

Q.ボディチェンジしたのは良いのですけど…表示されません。
A.今すぐサーバーに連絡しとけ。アドレスは『【さぽている】の世界へようこそ!』に書いてあるから。

思いつく物を列挙したがこんな物だろうか…。他にもあったらアドバイスたのんます。

別に実用するわけでもないけど…。
スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。