
--年--月--日 --:--


…。

2009年07月11日 19:43

下の広告にて

>>TOEIC860点は意味ない - toeic-990.com
>>TOEIC勉強して高得点しても外人が何言ってるのかわからなくて困る


………。

あー…なんだ…。ほら、日本人の悪癖だよ。文法勉強したってコミュニケーションはほとんど無理。
学生時代に英語を猛勉強した人がいざ留学してそういう事に陥りやすいんだ。
今までテストを相手に勉強してるから、紙に書かれた英語には強いけど、人間はてんでダメ 話してないんだからね。
ネイティブの人とコミュニケーション取っててつくづくそう思ったよ。

自分も英語はあまりうまく話せないけどね。


って言うのを、前に先輩と話してた。自分もいい加減とえっくやらないとなぁ…700点以下は鼻糞扱いだから頑張らないと。

■キツイ
体が痛くて仕方がない。
仮眠とっても何か痛いぞ。ああ、そうだ勉強しないと。



課題いい加減自重してくれ。
