
--年--月--日 --:--


USBに東方地霊殿が入ってた

2009年06月09日 19:52

なぜだ?

■地雷殿と地霊殿
自分が地霊殿を地雷殿と呼ぶのにはいくつかの理由がある。
まずは普通に期待して買うと地雷確定だから。癖のあるゲームが好きじゃないとあのゲームはやっとられん。
しかも少し困った仕様の所為で事故りまくるから、それも全て飲み込まないといけない。

前にも言ったけど、あのゲームは大っ嫌いです。難易度がああでなかったら絶対にやりません。

日本のゲーム
どうしてこう、レベル上げに拘るんだろう。
レベル廃止したらしたで、スキル制導入するし…しかも死にスキルが多過ぎるし。
フロントビュー戦闘が飽きてきたためか、テイルズでアクティブ戦闘が有名になった所為か
最近妙な戦闘システムを見かけるけど、どうして正統派を貫いてくれないのかと。

フロントビュー戦闘は確かに面白くない印象があるけど、以外とそうでもないんだという事を
世界樹で思い知ったわけだ。変にこらなければ、ね
後はDSでタッチスクリーンに変なこだわりを持ち過ぎた作品が多い気がする。
インターフェイスあたりでタッチスクリーンをフル活用してほしいのに、どうでもいい所でタッチを押してくるのは
本当に困る。戦闘でタッチがメインとかそういう事を求めてるんじゃないんだよ…
せっかくカーソルが異常に速いのにそれをタッチで活かさなくてどうするんだよと。
別に料理をタッチで云々かんぬんとかそういうのは良いんだよ。

で、いろいろ弟と話してて不思議のダンジョンは本当にクソだと言う結論に至った。

■楽しいアクションゲームを求めて
ゼルダみたいなのがやりたい。
別にゼルダに関しちゃ平面でも立体でもどっちでもいいんですよ。どっちもどっちでいい所たくさんあるし。
最近はアクションと言っても、無双またはFPSくらいしか出てないよねぇ。
FPSに至っては、結局銃器をどれだけ現実の銃に近くするかばっかりで、囲まれる前にどうにかばっかりで不満。
囲まれてもどうにか出来るアクションがあればいいのにね。

そんでもってゼルダはやっぱりいいね。


■こんなメッセ

>>リプトン

機材「返答に困るわ。何か言いたい事がある以上…会話のキャッチボールを成立させてほしいものね。」

