
--年--月--日 --:--


誤変換が多過ぎて物を描く気力がなくなる

2009年05月30日 19:55

もうさ、今週何度ワードを開いて題字を書いたことか。
大体5個近く書いたっけ。レポート二つにプレゼン用の資料を一つ、そいでもって何か別のレポートを一つ。

何と言いますか、二週間ぶりにゆっくりできた気がする。
いや、全然ゆっくりしちゃいけないんだけどね。
来週にいろいろ混ざってるから勉強しないといけないんだけど
もうやる気ない。

そしてここ二週間の記憶が全然ない。

傘すられた
大学にて供用傘置き場に傘を置いて一コマ分の講義を受けて外に出たら傘がなくなってました。
自分の傘は一般的な傘に比べて16本と、やけに骨の数が多いのですぐにわかります。
それがなくなっていたので、間違いなく誰かに持って行かれたことでしょう。

もうね、たぶんいつかは持ってかれると思ってたけど、よりによって大学内で盗られるとは思ってなかったし
まさか、共有傘置き場から持っていく奴がいるとは思わなかった。

多分盗った奴は今後も利用すると思うから、見つけたら何か手紙貼り付けてみようか。



まぁ、良いや…くれてやる。

ごりんばっつん全
ついさっきサブノックと遊んでて、追加バグ起用しながら遊んでたらミスってしまった。

前書いた飛び道具に晶術のアームドエンチャントくっつけるバグを利用しつつ、サブノックのSPをガリガリ削り
後衛キャラに技が飛んでいくのを防いでいきます。
サブノックはHPが減るごとに通常攻撃の回数が増して行き、最終段階では最後の攻撃がガードブレイクしちゃうと
ただし、SPを思いっきり消費してくれるから、あらかじめSPを減らしておくとかな~り余裕で戦えるわけだ。
ここで相手のSPを減らしておかないと、相手が攻撃してくる際にどんどんどんどん追い詰められて
一網打尽にされてしまうから、これは結構重要なテク。

だけんど、ういうっかりただの一閃のガードプレスのタイミングをミスってしまって
その挙句綺麗に相手の五輪斬が決まってしまい、メンバー全員が綺麗に倒された時は笑うしかなかったね。

後3000だったのになぁ…。グミが一切使えないから、オート回復スロット無いときついわ。

あー、もう
返品は受け付けないって言ってるのに
「買うの間違えたから返品良いですか?」
とか聞いてくる人って…買う前に本のタイトルくらい確認しておけっての。

■あんれま…
テイルズが新作ラッシュするみたいだけど、一個だけ凄く惹かれるものがあった。
Wiiで出るやつがウドっちの監修との事。

さて、ウドっちと言えばD2を代表とする初心者にはとっつきにくすぎる戦闘システムを考案するため
キャラ萌えユーザーには悪の権化とも言える人なんだけど、自分にとってはこれはもう注目せざるを得ないと。

一体どんなシステムになるのかは全然調べてないから解らんけど、もしかしたら買うかもわからない。
シナリオやキャラについても、D2スタッフは必ずネタに走ってくれるので期待は出来るよと。
もちろんこの期待はいい意味でも悪い意味でもある訳さね。

あ、それともう穴子使用はダメよ。いい加減使い込み過ぎでマンネリだから。


