スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ありゃりゃ…

2009年05月19日 19:42

ブログのテンプレの背景が表示されてないね。こりゃなんかあったな。

この際だから、というかいい加減に自作テンプレ作れよって話なんだけど
いまいち素材が足らない。あとちょっと、あとちょっとなんだよ。
とりあえず、夏と秋さえイメージ出来ればそれで問題ないんだけど、愚かにも去年秋の紅葉を
撮影するのを度忘れしててまんまと冬にしてしまったから一年待つ必要がある訳と。

何が一番問題って…CSS忘れちゃったんだよね。

■こんなメッセ
>>自分は追加詳述バグには手をだしてないんですけど、しかし男女の人魚姫コンボはさすがに卑怯www

ただ問題は、追加晶術を出すために一度その技を出しておかないといけない問題があるんですな。
下手したら出せなくて何もせんで終わってしまう事が多々。
人魚姫コンボはタイミングがシビアなんですが、出せるようになるとめちゃめちゃ便利です。
ノーマルのマグナあたりは1分足らずで撃破出来ます。まぁ、自分もなかなかうまくいかなくて通常攻撃の連打になってしまうんですなぁ。

ちなみに自分が参照した追加晶術バグのやり方だと、1分足らずでアンノマグナを撃破してました。


ちなみにですね、追加バグを利用するとナナリーでもフランブレイブ出せるんですよ。
ハロルドやらリアラやらでフランブレイブ(エインシェントノヴァの具現化結晶)を発動したのち
ナナリーの通常攻撃をして○ボタンを押したたままにし、攻撃が当たった直後というか、瞬間に詠唱を開始すると
本来出せないはずのフランブレイブが出せると。これは実証済みなので真実ですよっと。

ああ、ちなみに無消費ですよ。

■結局追加晶術バグって…
通常攻撃の○ボタン入力をしたまま晶術を詠唱すると、追加が誤作動するバグを利用したテクなんだよね。
はっきりいってどうしようもないバグなんだけど、あまりにもハイテクすぎるバグのおかげで
あのゲームの虜になった奴は多いんだよね。詠キャンもそう。

自分がバカみたいにこのゲームを話題に出すのも、このどうしようもないバグが逆にゲームの自由度を
際限無く高めてるから常に語りたいわけ。

■このバグの山に匹敵するのは
初代ポケモンね。とりあえず、セレクトボタンは危険。

ああ゛!!?
東方やってる時に一番多い独り言。

いやね、昨日気分が最悪だったから地雷のノーマルやってたんだよ。
だけど、お燐で意味不明なミスしまくった挙句、コンテニュークリアしたんだよ。

まったく、ニュークリアフュージョンを気合い除けしようと思ったり
             プチフレアで気合い除けしようと思ったりしなればよかったよ。

得点が惜しくて頑張るとすぐこれだ。ちなみにこいしちゃんはポリグラフで止まってます。
いい加減参考にしろと…。だけどめんどい。
それとスーパーエゴは左右でどうにかなる。怖くて出来てないけど。
スポンサーサイト
