
--年--月--日 --:--


いろいろ書いておきたい事はあるんだけど…

2009年05月17日 19:52

とりあえず、マスコミがまだかまだかと首を長くして待っていた新型インフルが蔓延したようで
どこのニュースを見ても楽しそうに報道されているのをよく見るなと。
こんな事を書いて不謹慎だとは思うだろうけど
今までのインフルに関する報道の流れを見ていても…どう見ても面白がってるようにしか見えないねと。

まーた例によって例の如く余計なこと言ってくれてるから相当ヤバい事になっているようだけど
後の事はどうするのかなーと。インフルの感染以前に今後の動向が心配。


それと、選挙。どこ入れようか。
mの新党首がアホなこと言ってくれたらおひねり一つ。だけど政権持つと漢字テストと咥えキャップ根絶を推進してくれるだろうから多分アウト。
ky党は言ってることが自分でもわかっていないようなので論外。
jm党は何かいろいろ政策打ちたてているけど派閥作って遊んでるみたいだから様子見。
k党は今後も福祉重視。それ以外は所見。アホなこと言ってる人が一部いるようだけど…。
msは面白そうな人がいたら注目してみてもいいかもしれん。

どこ入れっかなぁ…っと。

■まぁ、とりあえず息を抜こう
レポートの内容がまとまらないんだよなぁ…。書いては消し書いては消しの状態。
なんというか、まだ資料が足りない。

昨日今日殆ど勉強してたんだよね。昨日は昼ごろは遊んでたんだけど、ほとんど本読んでました。

■ああ、っとね
某所でナナリーに関して憤慨されていたのでちょいと補足をば。

操作についてはもちろん使用済み。実は、あのゲームは殆どのキャラ動かしてます。

空気空気というけど、実際は技の性能も良くて個人チェインがしやすい便利キャラ。
竜影閃キャンセルが鬼のように便利なのでそこで浮かしつつループコンボを叩き込んでいきます。
もともとSP回復速度が高い子なので、クリティカルと命中を重視しつつ、詠唱型に育てていくとかなりバランスよく使えると。
しかも通常攻撃が飛び道具型なので、晶術使用回数が上げやすくて大変助かります
あのゲームは飛び道具系の攻撃をした後に詠唱を行うとその術の使用回数が増えるんですな。
ですから普通に連携してるだけで、ばかばか回数が増加してすぐにエンチャントを付加できるわけ。

とにかく竜影は詠キャンで飛ばすんだ!   そんでもって竜影ループだ!!


あれよ、貶めてるわけじゃないのですよ。ちょっと悪ふざけが過ぎましたね…。

飛び道具系は
つまり、飛び道具に晶術の効果をつける事が出来るわけだ。
例えばウインドスラッシュに「SP-」をつけて、上に書いたような条件で蒼破刃を発動して詠キャンすると
相手のSPをごっそり持っていくことが可能になる訳だね。凄いね。

■殆どのキャラというくらいだから
リアラはむずかった。リアラはむずかった。

クリティカル上がりまくるのは良いんだけど、むずかった。
というかハロルドの追加詳述バグが便利すぎる。

は!→きょうえ→は プリンセスオブマーメイド→きょうえ→は プリンセスオブマーメイド→きょうえ→は プリンセスオブ

これを初めて見た時は感動したわ。
自分は精々
 は は は は は は→プリンセスオブマーメイド!→は は は は は は は →プリンセスオブマーメイド→ は (TP XX →カチーン!!→どけ!! ぶごおおおおお!!→なんでわたじがあ゛あ゛あ゛あ゛

だがんね…。

■そんなにD2が好きか!?
じゃなくて、欲しいゲームが無いんだよ。
ちょいと前まではいろいろあったんだけど、なんかもうどれも要らなくなったわけ。
なんでなのか考えてみたら母からこんな事を言われた。

「多過ぎる選択肢は選択を困難にする」

ああ、そういうことか。そういえばテレビでもそんな事を言ってたよね。



そうそう、拍手レスで少し面白いこと思いついた。
どうしようか…。
