スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


穴子は確かに強敵だ

2009年05月10日 19:46

しかし穴子のモーションをさんざ調べた自分にはそうでもないのであった。

ついさっき最初の紳士的なアナゴを撃破してきたんだけど、アナゴのモーション思い出したら余裕だった。
たまに回避ミスってロリが死んだり、ロリが巻き添え食らったりしてたけど気にしない。
あいつは物理攻撃かますと可愛いパンチで強引に割り込んでくるから、上手い事そこにプレスかましたり
斧の一撃は威力がでかすぎてガードするにはきついからスパークさせたり云々。

あのゲーム、スパークが非常に嫌われるけど意外と便利なんだよね。
スパークさせると相手がのけぞったままになるし、こっちのSPが若干回復するのです。
つまり、相手が常にスパークするように攻撃のタイミングを合わせ続ければ、相手がSBするまで永遠コンボが出来たりもします。
これを応用した物が、アナゴスパークですね。廃人達には有名なテクニックです。

とりあえず誤植を直す
D2はキャラのほとんどが誤植になってるとんでもないゲーム。
カイルは本当はバカイルだし、ロニは本当はロリだし、ジューダスは本当はライフボトルだし
    は本当は空気なんです。そうなんです。

ハロルドとリアラはよくわからんね。

ふざける気力がない
さぽての新登録名考えてるんだけど全然思いつかない。
以前クッキーがぶっ壊れた時は、あるところではとんでもなく最低な名前にしてみてすぐに直したっけか。

アルトネリコの続編か…
何度も言い続けてるけど、世界観分けるんだったら前作キャラを出さんで欲しいなぁ・・・ 。
2も結局
「僕たちの国を一生懸命よくして行きたいと思ってるけど、力不足だよー(泣」
「ソルマルタ支社の社員たちではイマイチ力不足のようなので本社から優秀な社員を送り込みました。」
「ありがとー、流石ソルシエール本社の社員だ!」

だしなぁ…。
製作側に思い入れがあるのは解るけど、それを中心に話を進められたんじゃ結局外伝にしかならんのよね。

それにしても
ぱちゅコンがやりたい。
だけど買う予定がない。


そうだ!地霊殿行こう!!



っていうお兄さんの漫画があったみたいだね。バリっバリの18禁ものみたいだけど。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/752-b2e9c28d
この記事へのトラックバック
