
--年--月--日 --:--


D2始めました

2009年05月09日 20:12

あーあ、まーたはまっちゃったよ。

とりあえず今回は何も目的としないでただ単に遊ぶだけという名目で…。
極力空気が仲間に入るまではレベルを上げないようにしてささっと進めていきます。

ただ…

何を血迷ったのか、晶述引き継ぎをしないで始めてしまったので大変な事になってます。
何が大変って…詠キャンが出来ない、ボスがはめられない、最初の穴子がはめられない。
このみっつ。

特に詠キャンが出来ないのは大問題。
レベルを上げるわけにいかないから、晶術を覚える事が出来ないのです。
そんでもって、デルタゲイがないから穴子ははめられないし、サブノックがはめられなくなるし
下手したらダンタリオンもはめられなくなってかなり苦労する羽目になります。

だけどザリガニは特に問題ない。空気のスプラッシュを乱発してればなんとかなるし
あいつはカウンターが強いだけでそれ以外がまるでダメなのでどうという事はない。

さぁ、どうしようか。

■メ
初期穴子→晶術がないからライフボトル戦術だ!!!

サブノック→カイルでプレス削りして、後はあいつが
        「ごりぃんけん!!!」→ばっつん!!
       を後衛にやりまくって自滅するのを楽しむ。
       ホセはシャドウエッジで刈ればよし。

ダンタリオン→前にいるお姉ちゃんたちは倒すな。
         倒すとダンタリオンが怒ってプリズムフラッシャーやってきて大変な事になります。
         前にいるお姉ちゃんたちはカイルでプレス削りをして足止めし、ダンタリオンが前に来ないようにする。
         後はシャドウエッジでダンタリオンを掘る。そんでもって残りの奴を片付ける。

なんか重たいの→名前忘れたがな…
           重くて全然仰け反らないうえ麻痺でかなりヤバい。
           とりあえず囲め。

さて、○ボタンは押す必要はそんなにないね。

■追加晶術バグの楽しさ
とりあえずジューダス…もといライフボトルを準備します。
詠唱速度を350以上程度にします。
シャドウエッジします。
追加晶術発動します。
後ろに行って素振りします。
○ボタンを押したままR2かL2に登録したシャドウエッジを詠唱します。
あら不思議、瞬時にブラッディクロスが発動しましたよ。

つまり、こうなるらしい。

ふん→ブラッディクロス!→ふん→ブラッディクロス!→ふん→ブラッディクロス!→ふん→ブラッディクロス!

SPが続く限り打てるので限界で5連発出来るそうな。自分も理論だけ読んだだけなので詳しい事は解らんのだが
結構楽しいだろうね。そのうちやってみたいな。

■ところで
いつから自分はドロワにはまったのか考えてみた。考えたくもなかった。

とりあえず母親が買ってきたアイスに、ドライアイスが付いてたので溶かしてみた。
自分は小さい頃からドライアイスに惹かれまして、溶かしてその様子を観察するのが大好きなんですなぁ。
ドライアイスって化学やってる人は知ってると思うけど、液体が無いんだよね。
個体あるいは気体の物理変化しかないわけ。
どうして液体が無いのかは、たぶんロンドン力によるものなんじゃないかな。すっげ弱いんだと思う。

うん、詳しい事は知らん。

多分本よみゃみっかるとは思うけど、昔からその理由を色々考えるのがすごく楽しくて、事あるごとに考えてたなぁ。
それと、昔雑誌でリンゴジュースとかにドライアイス入れるとサイダーっぽくなるって書いてあったけど
あれやったら味が何か臭くなってすごくまずかった。多分あれ書いたライターは味覚障害か極度のスモーカーなんだと思う。




何が起こったって…ドロワについて書こうと思ったらたまたま隣にドライアイス入れたコップがあったんだよ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/751-eaa150b0
この記事へのトラックバック
