スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


やっべこれ周回重ねると詰まる

2009年04月19日 19:34

許容範囲は精々三週程度。

それ以上行くとArk調達するのに80000兆円程度必要になる。
二週目の時点で70000強入ってるのでこれは堅いかと。

プリンスの話ね。


■一週間に一枚が限度
絵の練習したくても心に余裕があるのが金曜の夜のみというお話。
それ以外は大抵課題解いてるか本を読んでるかの二択でそれ以外の選択肢を作ることが困難と。

だとしたら、一週間かけて手の込んだものを少しずつ描いていけば良いんじゃないかと最近思った。
なんか一度始めたら深みにはまって偉い事になりそうだけど、なんとか節制しつつ
只管只管なんかもうこれでもかってくらいに書き込んでいけば、結構面白い事になるんじゃないかなぁ。

ところで、前々から悩んでるんだけどどうしても絵を描くとなるとA4いっぱいいっぱいに描こうとしてしまって
胴体以外の部分が描けないんだよね。
細かい書込みが下手だから大きくして無意識のうちに誤魔化してるんだろうけど、これは困るね。
出来るものなら一枚の紙の中に二人以上の要素が入るようにしたいんだけど…こりゃ今後の課題かなぁ。

無意識怖いね。

■あ
教科書一冊買い忘れてた。


さて、今日は昔使っていたPCをついに分解する気になりまして…まぁ、4年ほど放置してたんだけど
周りの使えない機材たちも処分する事になりました。
取り込んでると、画像が虹色になるスキャナも…印刷してるとなんでもかんでもモザイクアートに
アレンジしてくれるプリンターも、表示する色という色が全て紫寄りになり、高貴な風情を醸し出すモニタも
全部処分する事になりました。

なんか他にもスピーカーとかキーボードとかあったんだけど、これらは使えそうだから貰っておこうかな。
ノートの方のキーがだいぶおバカさんになってきたから結構使えるかもしれん。
というか、いい加減画面から離れてレポート作成したいので結構使えるかもわからんね。

本体の方は一応使おうと思えば使えるメモリやらなんやらが積んであるので残しておくことにしたけど
今の時期あの程度のメモリやCPUが通用するのやら…
最近のゲームを動かしてみたら見事にカッツンカッツンなんだものなぁ。
          東方なんて動かしたら処理落ち率70とか行くんじゃないかな。




近々、デスクトップ買おうかな。このノートもいつ壊れてもおかしくないし。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/732-d6c5d55c
この記事へのトラックバック
