スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモ

2009年04月17日 20:12

怪盗プリンス 探索の勧め



探索は行動力と船内の酸素を消費して各惑星に応じた素材を集める事が出来る。
行動限界が既定値になるまでは何回でも探索を続けることが可能(空腹と酸素が少ないと不可)
ただし、各惑星には寿命があるので寿命を迎えてしまうとそこの惑星での探索は不可能になる。
惑星の寿命を延ばしたい場合は惑星製薬を使う必要がある。
惑星製薬は一度使う事で星の寿命を50延ばす事が可能になる。
惑星製薬を手に入れるには各惑星に寿命を迎えさせ、ギルドに追加される「~~拡大計画」というクエストを行えばいい。
このクエストをこなすと名前に応じた惑星の寿命が若干回復するので少しお得かもしれない。


探索地域を拡大したければ「~~の地図を盗め」というクエストをクリアする必要がある。
ただし、最初から探索出来る惑星に比べて必要ステータスが設定されていたり探索費用がかかるので
少しなりの準備が必要になってくる。
また、惑星探索地に隠し惑星への地図を発見する事がある。
隠し惑星は他の惑星に比べ、あるジャンルのアイテムが手に入り易くレアアイテムも多い。
一度でも探索するとリストから消えてしまうが、他の惑星探索で地図を見つけると再び行く事が出来る。
行動力の高いキャラを探索させるとお得かもしれない。

最後に、惑星探索時はランダムで敵が出現するので注意が必要(隠し惑星は敵が出現しない)
ついうっかり弱いキャラを探索に出して負けてしまう事がないように。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/730-273d6282
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。