
--年--月--日 --:--


あー、うん…

2009年04月17日 19:57

もう人に勉強の話するの辞めよう。

勉強ったってたんに机にかじりついてる話じゃないぜ?
自分らが専攻してる学問での話さね。なんかもう無意味だってわかった。ほんと。

本でも読んだ方がいいやな。

■いっぱい
gooメールの容量が一杯になってしまった。
かれこれ7年近く利用してて一切整頓してなかった所為もあるんだけど、一番の理由は
どのメールを消していいのかあれなのかが解りにくくなっているということ。

大学からのお知らせメールやら、ありとあらゆる通販サイトのIDやらなんやらも入ってるから
迂闊に消すと偉い事になるんだよね。
このままだとパンクしちゃって受信不可になるから取り敢えず消すか。

困ったら後で解決すれば良し。

■ちょっと気になった
"生物系実習"+"レポート"

この時期だとバイオインフォマティクス関連のレポートだろうな…
ありゃ、この分野行くのに全然答えが出て無くて、そのまんま大学入っちゃったなぁ。
いろいろ読んだり比較したりして、結果的に出た答えが
「こっちはこっちの考え方があるんだから部外者は知った風な口で口出ししてくるな。
 傍から見てるだけで言うだけは自由だけど、それを必要としてる人間も十分存在している事を自覚したほうがいい。
 だけどやりすぎも良くない 大切なのは必要に応じた実験と必要に応じた分量(被検体のこと)云々」

ってニュアンスのを書いた。
そう言えばずいぶん前に何も解ってない奴が化粧品関連の実験で動物を使うのはおかしいと言ってたけど
まぁ、化粧品は化学薬品だから仕方ない。薬品を皮膚にぶっかけてる以上、何かがあってからじゃ遅いんだ。
下手したら取り返しのつかない事態にだってなりうる。一生もんのな。

動物実験は野蛮だなんだっていう奴は本当に多いけど、人間だって楽しんでやってるわけじゃないんだよ。
自分と同じ生き物の命を扱うわけだから真剣にやってる。虫にしろ哺乳動物にしろな。
少なくとも、外からえらそうな口きく奴よりはずっとその重大さを理解してるし、遊びじゃない事を心がけていると思ってる。
うんにゃ、心がけてるね。

心が折れる 意味
今行っている物事を続ける気力がなくなること。

例えば
数学の問題を解いててなかなか解けず、さじを投げる→心が折れる
テレビゲームをやっていてあるところから一切進む事が出来ず辞めてしまう→心が折れる
穴子が強すぎて嫌になる→心が折れる
車に轢かれて歩く事が嫌になる→心が折れる

解った?

早苗さん パズル
きつねとなんとかって検索するといいよ。サークル名は伏せておくよ。
俺はやらないからね。異常に細かいのをやってて早苗さんの    が出てきた時点で投げたからね。

誤変換困る
以上と以下が非常に誤変換率が高い。 
後は溶解がしょっちゅう出てくる。

科学用語に誤変換するの勘弁してよね。

■今週末……

なんかあったっけ。何もないよね。本でも読もう。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/729-a45f988b
この記事へのトラックバック
