スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


教科書が高すぎてまいる

2009年04月07日 19:55

高ぇ…とにかく高え。
三教科だけで16000円くらい。ある科目がやばいくらいに値段が張ってるので結構なことに。
極力交通費と雑費を減らしてるんだけど、これはもうしばらく引きずりそうだ。

幸いにも、今欲しい物が本当にない状態なので(あるんだけど無かったことにした)
なんとかなる事はなるけど、なんとかならないかもしれない。

まぁ知らない。


英語会話を訓練しなければならない時期が来ました。
というか、去年からやっておけって話なんだけど面倒だからほっぽいてました。

凄く面倒です。本当に面倒です。



どうやら今期は嫌でも英語と向き合っていかなければならないようです。
英語長文を嫌というほど読む機会があります。

これしっかりやらないと、文献が全部読めないからしっかりや(らされ)ります。


腕が痛いからやだ。

■返せ

んじゃ、こんなメッセ

>>もし、多少でもご興味があるのでしたら西洋哲学は履修していて絶対に損のない科目だと思います。
現代にもつながる根本的な物事の考え方とか、各時代独特の思考形態や傾向というのが学べてなかなか楽しいと思います。
まぁ自分が哲科だったからかもしれませんが。笑)

今日ガイダンス出てきたんですけど、知識というものは驚きから来るものだという一文にはいろいろ考えさせられました。
哲学の意味合いや、学問のあり方が今ではどれだけずれて行っているのか等等
履修限界がきているので他の科目との兼ね合いになるとは思うんですけど、すごく面白かったので
是非勉強してみたいですね。多分今回取れなくても他の時期に取ってると思います。

■ロジック
自分は哲学出来る人は他の分野でも通用出来るって考えてるんだけど、どうやら正しいみたい。
特に真理を追究するという姿勢は理系の分野ではかなりの武器になるそうな。

まぁ、つまりだ…どこまで深く物事を追求できるのか
 その知識を自分のためにでなく、人の為に使う・研鑽していく事が出来る人が
 なんでも極める事が出来るということなんだろうなぁ。

(こんな感じで非常に重要なことを僕の師匠が言ってたけど、詳しく思い出せない自分は今すぐメモを読み返したほうがいい)

近…
(~~ )が多いなぁ…。
これ書いてて寒いからあんまり好きじゃないんだよね。


しかし他人は、このブログの存在自体が寒いという事に本気で気がついたのは10年後のことだった。





おい、後10年続けるらしいぜ?
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/718-db1ede75
この記事へのトラックバック
