
--年--月--日 --:--


アトリエの新しいのが紹介されたみたいだね

2009年03月30日 19:46

いろいろ見てて思ったんだけど、今回どっかと提携して開発してるのかね。
今までの開発技術から比較すると何があったのってくらいの冒険っぷりだし
いろいろ細かいところを見てるとガストっぽくないところがいろいろ見受けられるわけ…

グラに関しては、今流行りの手法を取ってるみたいで…あれはそんなに労力の掛からない
手段だからそれを取り入れただけのことかも解らんけどね。
もしかしたらトネリコ3もゲーム機能付きホットプレートで開発するかもね。
                         バンプレはPS3での開発は渋ってるみたいだけど。

まぁ、なんだ…アトリエはいろいろ今流行りの手法を取ってるから、俺みたいな二次元オタや痛い古参ちゃんを引き付けようとしてるのだろう。
だけんど、従属つけてる時点で古参ちゃんは釣れないんじゃないかなぁ。
一部じゃ従属はクソの一辺倒だからなぁ…。

つくづく原点回帰は
シリーズの人気も原点に回帰するんだなぁと思った。

■休みを振り返って
今まで描いた絵を見てみたら結構な枚数になってた。大体15枚程度。

内容は
天子 三枚じゃなくて四枚
原版厚生 一枚
原版メリル 一枚
こめいじさとりしょうごろり 二枚
みょんこんぱっくー 一枚
type.マユル 一枚
節分のわけわからんやつ 一枚
早苗さんが笑顔で「チョコレート?やるわけねーだろ」 のやつ 一枚
お尻 一枚
中指立てたお空 一枚
天子 全裸 の失敗作 二枚(廃棄済み)
なんか凄く荒れた画質のメリル 一枚 
メリー(試し描き 一枚
原版メリル(試し描き 一枚

ちなみに、絵を描き始めて結構時間たってますがここまでいろいろ描いたのは今年が初めて。
新しく買った紙がダメかと思いきや、意外と行けたのでいろいろ試してみたのだよ。

結局色つけの練習はちっともやらなかったけどね。個人的なお気に入りは中指立てたお空ね。

■大変なことをわすていた
1日に「東方首と肩」が公開される(はず)のをすっかり忘れていた。
今年こそは手に入れないと…。また来年まで待つはめになる。

絵ついでに
二年前のまた改めて絵を描く練習をし始めたときの絵を見てみた。

あ…れ? あんまり、変わ…って…ない ぞ?

そんでもって高校の時に書いてた絵は本気で捨てる決心がついた。


ところで、なんで今更になってまた絵を描く気になったんだっけ。


友 達 ス レ が 流 れ た 

まぁ、だいぶ人減ってきてたから問題ないか。また乱立始まったら立てておこうかな。


ところで世界樹の続編はまだですか?早く出ないとセブンスドラゴン買っちゃいますよ?

しかしその前に花映塚が立ちはだかった!兄弟との対戦で相当な寿命が見込まれる!!
そしてその後に立ちふさがるは何かいろんなハードだ!!対戦ゲームで相当な寿命が…(ry

がっこ始まったら遊ぶ時間はないけど、たぶん夏ごろにはこの時期のように東方やってるだろうね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/709-14108ffb
この記事へのトラックバック
