スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


地雷ハードに笑った

2009年03月19日 19:50

なんじゃありゃ…。

検索ログでこんなものを見つけた
乳はステータス

死にかけてるのか、死にかけてるんだな?
つまり、萎みかけているか枯れかけているかしてるんだな?

衣久(玖)といい、これといい、妙な誤変換が多いよな。自分もよくやるけど。

■…。
某笑っている人たちの動画でゲーム関連の動画を探してるんだけど、実況系動画がますます増えてきたね。
自分がリサーチしたいゲームでもいざヒットしてみると実況だったり、実況でない物を探して実況を退けると
他の人の実況動画が混ざっていたり云々。
今では声が無い方がつまらんと言われてるみたいだからしょうがないんだろうけど
こっちはこっちで簡単にプレゼンされたものの方が見てて楽しいのは事実。
実況は会話のネタ探すためにわざわざネタプレイに走ったり、わざと失敗したりでなんやねんとも思うのだよ。
何より…ラジオのノリで会話しててそのネタが恐ろしく寒い事もある訳。普通にゲームしてたらあんな会話はしないだろうと…。

正直、実況で唯一楽しかったのは黒歴史~だけだなぁ…。
あれは自作のゲームをプレゼンしてるから、こっちがどんなゲームなのか知る由もなくて良かった。
まぁ、つまりさ…既存のゲームに対してべらべら捲し立てられたりしても楽しくないって事。
それだったら字幕解説の方がずっと良いよね。

ところで、この前の地雷で完全にネタプレイになったものがあるんだけど(ry

■- 検索
試しにノット検索で実況入れてみたらゲームタグの総動画数が10分の1になって笑った。
ちなみに、東方関連の動画を探すときは「‐幻想入り」がかなり便利らしい。

■そういえば
昨日初めてジライデンのちゃんとしたプレイ動画を見たんだけど、みんな結構ボム打つんだね。
あれくらいになると殆どの人は被弾もせず、スペルもほとんど習得してるのだと思って眼から鱗。
結構ごり押ししてるんだなぁ…。

自分は東方関連はほとんどリプレイを参考にしないので、ああやって人のプレイを見たのはかなり新鮮だったね。
リプレイを参考にしないのは、そのプレイ方式はその人に合うわけであって必ずしも自分に合うとは限らないから
各弾幕にはセオリーがあるからそれを参考にするのはクリアに一番近いんだけどね。


ところで、ノーマルユーザーで「Lunatic」参考にしてる人いるけど…それはちょっと重荷でないかい?



そろそろ二十日か。
後期のおさらい始めないとな。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/699-e16d04cc
この記事へのトラックバック
