
--年--月--日 --:--


母親にダメだしされて

2009年03月15日 19:40

さっき(3月15日 14:20頃)みょんみょんむやってたら母親が見に来てだな…こんな弾だらけのが出来るなんてどうかしてる
的なことを言われた。
うんまぁ…東方やり始めた当時は自分もそう思ったし、東方に足突っ込むきっかけになったみょんみょんむEXを
見て、その当時は「こんなの出来るかな・・・」と不安になりながらも購入した。
しかし、しかしだ…今は地雷をリリカでクリアしようともたくらんでる訳の解らないユーザーになってしまった。
今回だって、かなりだらだらになったけど…いい加減みょんみょんむをクリアするn

そして、みょんみょんむの最後の最後で被弾した。

西行桜を片手で交わして調子に乗ってたら、移動位置をミスってボムが出せずにそのまま抱え落ち。
自分は低速をL1ボタン、ボムをR2ボタンに登録してるので両手を使わないといけないのです。
だけど、あの弾は超パターンなので少しずつ前進しながら回避すれば絶対交わせるのです。
だから、ボムなんて使う必要がないと思ってt

自分がどうして上達しないのか、本気で分かった気がする。
そんでもって、ステージ6だけでもステージプラクティスやった方が早いような気がする。

■誰か助けて
うつほうつほ
練習してると発狂しかけるスペル。
上下に巨大な球があり、そこから小さな玉がかなり高めの密度で発射される。
順順に進んでいけばすり抜けられるけど、フルゲージスペルなので集中力が持たない。
左で回避すればいいけど、とても精神力が持たない。

これが、どうしても無傷で抜けられません。

■そういえ
ずいぶん前のお燐を完全パターンにしようと思って練習した名残が見つかった。
キャットウォークが70回近くなっていたり、ゾンビフェアリーがとんでもない回数になっていたり云々。
なんでこいつのスペルヒストリーだけが三ケタ突入しようとしてるのか思い出した。

こいつの所為で無駄にプレイ回数増えてるんだもんな。
ここまでステージぷらくてぃすやったのはこの作品だけだな。お燐可愛いな。本当に憎たらしいな。
こいつの所為で猫が怖くなっちゃったよ。じゃじゃーん!!じゃじゃーん!!

もう帰れよお前!弾が狭くて、手が冷えてる時にかなりの確率で被弾するんだよw

■それとは別に
地雷のイージーは超簡単。

東風谷早苗について
なんか体験版組からキャラがおかしいとか何とか云われてるみたいだけど
風神録の時点で結構危ないところだったと思うと言うか…どうみても常識人ではないよ。
どっちかというと、ちょっと痛い子。風神でもでかい口叩いて思いっきり痛い目見てるし。
元から根が真面目なのか、自分の信じる者(物)に対して危ない意味で純粋だからああいう方向に行くわけなんだろうな。
明確な確信を持っているわけではないけど、なまじ実力はあるから空回りしまくってる感じというかなんというか。
二次創作の所為でみんなのイメージは固まったみたいだけど、製品版出てから結構物議をかもしだしそうな予感。

結構ボムが強いみたいね。



まぁ、つまりだ…初心者には地雷殿をお勧めするy

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/695-d5392bc3
この記事へのトラックバック
