スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


解らずやの理解ごっこ

2009年03月10日 20:03

>>ああ、それなら「大正野球娘。」かもしれないっすな。確か4月から放映開始だったような。

おお、そうですか。詳細どうもありがとうございます。
是非探してみようと思います。

以下東方
■こんなものを買った
PICT0009.jpg

秋★枝さんの漫画。
久々に読んだけど、読んでる方が恥ずかしくなってくる。絵が相変わらず可愛くて良かったです。

PICT0010.jpg

徒歩さんの漫画。
ギャグ系でアリスがまともなのはこの漫画くらいしか思いつかない。表紙がきらきら。

PICT0011.jpg

面白いと結構評判だった天子のいる11月。

PICT0012.jpg

僕がものっそい好きな絵師さんの画集。出るとは思ってなくて、ラインナップにあったのを見てすぐに購入。
そのうちサイト紹介すると思うけど、ここの人の絵は本当に凄い。本当にきれいなんだ。

東方幼ヶ夢
Before
あなたにんげんね

After
dareomae.jpg

何があったんだろうって思った。

童顔妖夢にかける思い
緋想天のみょんの技で「胴眼剣」という技があるんだけど
その技は相手の物理攻撃を受けてカウンターするという投身技なんだよね。
結構タイミングさえ合わせれば便利だし、威力もバカにならないので多用してるんだけど
全キャラの攻撃タイミングを計るのが結構大変だったりする。
下手すると空振りになって霊力がパーになるし、相手に読まれて飛び道具で押されてしまう事もあるわけさ。
だけど、通常攻撃の合間にいきなりこれを割り込んだりすることで相手にノコノコ攻撃させたり
相手の行動パターンを思いっきり崩す事も出来るかも知れない夢の技だと思ってる。
実際、レミリアにはかなり有効な手だし…リーチが長い衣玖さんにも結構効いたりする。

まぁ、ロマンですよ。ロマン。
ロマンだから童顔妖夢なんて変な通称が付くわけだ。


にしても…今まででいくつ絵師サイト紹介してきたんだろう。
まとめておくか…自分の為に。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/688-badee072
この記事へのトラックバック
