
--年--月--日 --:--


結局スカーフ型になるんだ

2009年03月08日 19:58

トゲキッスを作ってみたんだけど、どうにも速度が不安になるのでバトルタワー要因なら
スピード重視にしてスカーフ持たせた方がいいだろうと言う事になり、結果的にスカーフキッスになった。
今のメンバーにこだわり系が二体いるという意味不明なことになってるけど…これはアタッカー二体で
様々なタイプを賄ってる所為だろうな。
最近AI相手に戦い続けて分かった事なんだけど、自分の好きなタイプの所為もあってか
メンバーの弱点が一括して電気に弱い事が解ってきた。
自分は水タイプが好きで、ついその系統に偏りがちである。その所為でランターンやサンダースに一網打尽に
されてしまうことがしょっちゅうしょっちゅう起こるわけだ。

酷い火力不足
マニューラ二代目がどうにも火力不足で決定打に欠いてしまう。
まだ完全に遺伝を終わらせていない事や、個体値に任せた能力振りに限界が来ているのかもしれない。
弩耐久型や物理受けの攻撃タイプに入れ替えたほうがいいのかもね。

ハガネール…行くか?

ポケモンは初代の方が良い
という意見をよく聞くけど、自分はとてもそうは思わん。
初代はバカバランスで教科書に書いたようなパーティーの奴ばっかりだったし
一部のタイプが強すぎて勝負にすらならないことが何度もあった。

大概の対戦慣れしてる奴なんて手持ちの過半数が速度130族で埋められてたりしたし
吹雪の性能が壊れすぎてて手に終えない事もあった。
金銀になってからだよ…まともになったのは。初代なんて個人的にはやっとられん。

■あー、ひやひやする…
タワークオリティは本当に怖い…。
相手のシザリガーに先制の爪+はさみギロチンでニ縦されたときは本当に冷や冷やした。
ついでにタワータイークーンこと厨ポケ使いのクロツグにメンバー全員が催眠食らった時も困った。
これはラム持ちがいなかった所為なんだけどね…。

■ごめんねほんと
この年でポケモンなんてはまってて。

ところで今年の例大祭はいったいどうだったんだろう。幸いにも雨は降らなかったけど、結構寒かったから大変だったんだろうな。
どれ、どんだけ人が来たのか…調べてくるか。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/686-797f3d73
この記事へのトラックバック
