
--年--月--日 --:--


うざい子厳選し始めました

2009年03月06日 20:04

アメタマがあらかた厳選し終わったので(といっても、後は鬼門の個体値調査が残ってるんだけど…)
今度はウザイウザイと言われ続けてるエアスラトゲキッスを作ってみようと思った。

概要を読んでみたらそれだけで相当うざったい事が解ったんだけど、これはこれでAI対策としては
十分に戦う事が出来るだろうなというそういう理屈。
問題はこいつ自体が恐ろしく火力が足りないと言う事になるんだけど、延々怯ませ続けたら
それは関係ないだろうと思ったわけだ。
これと併用してフライゴンを作ってみたくて、プロトタイプを育ててみたんだけど…どう見ても他のドラゴンの下位互換だよな…。

■しかしエアスラは特殊
どうやら初期のころこれが氾濫して大変なことになったみたいねw
特殊系のトゲキッスが特殊系のエアスラ使ったら威力は充分だな。こりゃ強い、これは強いぞ。
対策さえしてなければAIはほとんど完封出来るはず…。

とりあえず…特攻と速度重視型にして
持ち物は氷半減かスカーフ
技はエアスラ 電磁波 炎一種(鋼対策) サイコキネシスあるいは怪しい風あるいははどうだん

怪しい風の場合はプラチナが必須になるな。それと、多系にするならスカーフは禁物。
電磁波やったらそれしか撃てなくなるw
はどうだんなら氷と鋼・岩に対してそれなりに切り結ぶことが出来る。後は電気に対してどう渡り合うか…かな。

とりあえずこれで決まり。後は性格調整して育て始めれば良し。

それにしても
一体育てるのに最低198000円かかるから困る。
主人公は999999円までしか持つことが出来ないのに、一体準備するのにこれはきつい。
出来ればあと一桁は持てるようにしてほしかった。

■クロバットというワードが多くて思いだした
あいつ催眠覚えるんだよな。
かなりの高速種なのに催眠覚えるとかふざけてるよな。

ま…催眠はもう対策いっぱい出来てるけどね。いばみがの方がまだ使いようはある。



弟が大正時代の女学生がサッカーやるという漫画があるって言ってたんだけど、ものすごく興味があるんだ。
個人的に大正時代とか、女学生の服装がものっそい好きだという理由があるんだけど
その時代でサッカーを持ってくるあたり、かなり妙なセンスを感じるわけ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/684-edf8f952
この記事へのトラックバック
