
--年--月--日 --:--


DSの調子が悪い

2009年03月04日 18:35

何年も前に接続部が壊れて以来、そこの上画面を出力するための回路に負担がかかりすぎたのか
常に最大まで拡張していないと画面が出なくなってしまった。
お陰様でポケモンをやっていると展開に時差が出まくったり、アクションゲームをやっていると何度も何度も
THE・ワールドをされ続けると言う始末。
これは新しいのを買うべきか…それとも素直にポケモンエメラルドを買うべきか…悩むなぁ。

■最近東方ユーザーたちの間で紫に対する態度が酷いと思うのだが
baro.jpg

アイラムイブやってたら自称高校生の子供がやってきた。
みめかたちからは6歳あたりだと推察する事が出来るが、本人は
「俺は坊やなんかじゃねえ!!高校生だ!!」
と叫んでいたため、仕方なく17才という事にしている。
怪我の状態は拳銃による被弾。体の一ヶ所が撃たれ、血が出ている状態である。
幸いにも傷は深くなく、大がかりな摘出手術は必要なさそうだった。

治療は消毒をしたのち縫合、そして包帯を巻いて傷口が汚れないようにしておいた。
銃弾が体の中に残っているという大誤算を起こしているが、本人はケロっとしているので問題はないだろう。
治療したのち、精神面を含めいろいろと問題がありそうなので警察に突き出しておいた。

■特にひどいものでは紫=ババア という身も蓋もないような言い方が多い
今日、ようやく観念して髪を切りに行きまして…約半年ぶりです。
後ろ髪が異常に伸びて大変なことになっていたのでかなり切ってまいりました。
というか全体的にかなりすっきりさせてきたと。

久々に短くなった前髪を見て母親には
「少しでこ広くなったな」
と…

まぁ、浪人してた時にかなり髪抜けたからね。やっぱりあれは相当ストレスになったんだよなぁ。

■更に酷いものでは、加齢臭だのと生き物としての扱いすら受けてないことだってある。
幻想郷のキャラはほとんどが数百歳を優に超えていると言うのに、単に幻想郷の始祖というだけで
この扱いはいかがなものかと思われる。紫蘇というだけでババアなら、あのほんわかお母さんの神綺様はいったいどうなってしまうのか。
幻想郷時代よりも前に現れ、魔界の創造神である神綺もババアという扱いになってしまうだろう。
だが、しかし、神綺様はババアという扱いではなく、若妻というイメージの方が強い。
これはあまりにも不公平である。単にぐーたらだったり物臭だったりするだけでこのような酷い扱いを受けるのは
あまりにも自業自得である。


まぁ、つまりだ…最近紫が不憫だなと。
東方でいっちゃん好きなキャラだけにいたたまれんとな。そういうこと。

■ところで
時期が時期なだけに雛の画像が蔓延しているな。これはいいことだ。

■いや、そうじゃない
プリンタの調子が恐ろしく悪い。
こりゃインク変えた所為じゃなくてヘッダが逝かれてるかもしれない。
この前画像を試し刷りしたときはぶれなかったんだけど、今回画像を刷ってみたらぶれぶれのぶれ状態。
あっちゃこっちゃにインクぼてが発生するわ、滲みまくるわで目も当てられない状態。
黒のヘッダが逝かれてるみたいだなぁ…早いうちに修理出さないとレポートの印刷が出来なくなるわ。



鼻詰まりが酷いな…お陰様でさっき飲んだコーヒーが全然味しなかった…。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/683-d1780f93
この記事へのトラックバック
