
--年--月--日 --:--


うやややややや…これは酷い酷すぎる

2009年02月27日 19:59

昨日滅多に開けない机の引出しの奥底につっこまれたファイルを見つけまして…一体何なのかと思って開けてみた。
何と言うか戦慄した。昔描いたオリジナルっぽい絵と、おそらく昔の自分はゲームを作ろうとしていたのだろう
いろいろな考案メモが結構見つかった。見ていてめまいがするくらい辛いものがあったが
僕は更にこの傷をえぐるか様に、それに出そうとしたいたキャラを今の絵柄で描き直してみた。
正直、この作業をやってるときはいろんな意味で楽しく、辛いものがあった。
当時の自分はドラッグを決めていたとしか思えない設定は、本当に僕を心から笑わせてくれた。
と同時に、昔自分が考えていたキャラって恐ろしく素直で単純な性格づけになっているなとも思った。

それに比べて今は……

更生「…反応おっそいわね。そんなだから『頭の弱い子』なんてイメージがつくのよ。」
メリル「私別に頭弱くないもん!!頭ぶつけたってソフビ人形のように首が取れたりしないもん!!」

こんな有様である。


■最近のはやりと見た


ちょいエロ注意

ちょいエロ注意2

個人サークルでやってるのを見つけた場合、恐らくメーカーもやってるだろうと思って調べたら案の定…というか、偶然発見。
そんでもって、こう言う事に目敏い水面下のメーカーも目を付けているはずだと思って調べたら、案の定発見。

ご存じの人は何をいまさらと思うだろうが、こういうパッドは昔からたくさんあるようだね。
変な商品ばっかり乗ってるカタログに、おんなじような商品が紹介されてるのを母親が話していたのを思い出した。
母親に 「あんた的には、こういうのどう思う?」 なことを聞かれたことがあるが、自分はこのときどう返すべきか…
本気で言葉を失ったものだ。「まあ、いいんじゃない?」としか答えられんってね。

Q.で、買うの?
A.マウス付いてません…じゃなくて、買ったらネタにはなるけどシャレにならんだろ?

その手に掴めドリームを
ダメだ…このくだりを見るたびに笑ってしまう…。

ユグドラの死霊
資料って打ち込みたかったのに真っ先にこれが出てきたからこれで良いや…。

ユグドラの絵を描きたいんだけど、装飾が凄いごちゃごちゃしてるから描こうにも書けない。
一応なんとか絵はあるにはあるんだけど、本当にごちゃごちゃしてる。
何と言いますか、フリフリなんだよ。フリフリ。もうほんっとうにフリフリ。お前こんなで戦うのってくらい。

あれだけトラウマになりながらも遊びたくなるゲームだし
なんかもう自分の中でのユグドラのイメージが壊れまくってるから、きっと何か縁があるのかもしれない。
いろいろ新しい方面に絵柄を開拓したいから良いかもしれないなぁ。

どうせ、どうイメージしても悪女にしかならんけどw

こいしちゃんは可愛いからハートエフェクト
こいし=ハートマーク
らしいが、これが未だにわからん…。

まぁ、地雷エクストラ出せばわかるか…。


この手に掴め!ドリームを!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/678-38bbc47d
この記事へのトラックバック
