スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


画像フォルダ見たらびっくらこいたファンタジー

2009年02月25日 19:14

天子が結構増えてました。
あれはね、見ても描いても楽しいキャラだよ。スカートの部分の部品がごちゃごちゃしてて
真面目に書いたものなんかペン入れしてる時に腕が疲れてきて死にたくなるけど、楽しいよ。

というかね、最近描いてもそこで満足してペン入れしてすらいないものが増えて行ってるよね。
なんかネタに使うつもりだったのに、結局間に合わなくて放置に入った早苗さんの絵とかあったよね。

一昨日さらっと書いた尻? うん、試し描きしてどうしようか悩んでるよ。



つまり、ペン入れが上手い人がうらやましいという話。

コップが
最近コーヒーにはまってしまって、ほとんど毎日飲んでいる。そのためかコップがどんどんどんどん染まってきて黒くなってます。
昔から紅茶やら緑茶やら飲むのに使いまくってるから変な色つきまくってるけど、コーヒーの所為で染色が更に加速して真っ黒と。

これはもうどんハマ湯のみの出番かもわからんね。

で、今だな…手元にあるマグカップを見たんだけど口をつける部分がすごく分かるね。
飲み口のところが黒く染まってるから、他のところだけ染まって無くてなんかやだね。

コーヒーうまいね(インスタントだけど

■くぉんなメッセ

>>自分はずっとバカイル一辺倒だったんでロニータはあんまり使ってなかったんですよね。
  バカちゃんすらまだ使いこなせてないので・・・しかしガッカリ賞で笑った。笑)

ロリはうまくやらないと連携途切れるし、結構考えないと命中が死んで
カッツン!カッツン!
とかってなるのであまりやらない方が精神衛生上良いです。神空カプサイシンで空中ガードされた時の衝撃と来たら恐ろしい事この上ない…w
こいつの連携中断率は本当にやばいですよ、やばいなんてもんじゃない。
本当に途切れるんですよ…通常攻撃で早くも連携が途切れるんですwこいつをコンピュータで野放しにしてたら、余計なことして連携がおじゃんなんて普通にあるんですw
雷神→ぶお!!閃光→雷神 →→→→
でなんとか繋がる程度なんです。本当に面倒なんです。

■変な夢を思い出した
最近ぴく支部に投稿する夢をよく見る。
多分、きっと、恐らく、なんかの気の迷いでそのうち投稿するんだろう。

一応垢持ってるんだけど、同じく垢持ちの弟が
「このぴく支部は出来そこないだね!本当のぴく支部を(ry」
って言ってた。結構こき下ろしてた。

なんでも、本当は絵師同士の切磋琢磨のためのコメントだったのにいつの間にか萌える萌えないの談義上になってるとか。
しかも、そのためのコメント機能が逆にぴく支部全体の質の低下を招いているんだとか?
今だと、いわゆる萌える絵及び一般的に見て巧い絵以外を投稿する事は規約違反のような扱いを受けるとも聞いた。

良いじゃん、別に。どうせ「w」を連発してるような奴らのコメントなんて足しにもならないんだから。
むしろ一般的に言われる下手な絵の方が見てて楽しいだろうに。

■世間(とても狭い範囲)一般の萌える絵
目を大きく描けばそれっぽくなるって事に今更気がついた。

つまり、目を小さく描けば逆になるのかもしれないと思って試してみた。


輪郭に違和感がありまくりで困った。





全く…ネタがなくなるとすぐに絵の話だ。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/676-3ad69a41
この記事へのトラックバック
