スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パチュリーが下せないファンタジー

2009年02月24日 20:04

文花帖は回避不能領域を平気で導入してるので、本気でパターン化をしないとクリア不可能になるのです。
シャッターを切ると弾幕を消滅させることが出来るので、それをうまく利用して回避をする必要があるわけだ。
本編の方ではそう言う弾幕は導入されてないので面白いね。

ただのシューティングも良いけど、これからもこういうオリジナル作品をどんどん出してほしいなぁ。
文花帖は本当にお勧めだよ。シューティング慣れてる人とパズル得意な人じゃないとかなりきついだろうけど。

■ファンタジ
最近の映像化されるファンタジーって、英国貴族時代がモチーフの物が多い所為か
やたら小奇麗で煌びやかなものが多いけど、実際のファンタジーってそんなもんじゃないと言うか…あんまり好きじゃないね。
どっちかというとちょい暗めで、怪物かなんかももっと生物生物してて不気味な感じの方が好きなんだよね。
だからトワイライトの幻想的な世界や指輪物語のくらーい感じが凄く好きだったんだけど
大概の人がイメージするのは、金髪や銀髪で綺麗なドレスや何かを身に付けた人が出るのがファンタジーなんだろうなぁ。


って、昔の雑誌のファンタジー系ゲームの告知読んでて思った。

ついでに、指輪は本当に面白いよ。長期休暇全部使って読む価値はある。

ファンタジ
そう言えばキタキタ親父というタイトルでグルグルが復活するって聞いたけど…まだ?

■フアンタジー
久々に買わずじまいに終わったるミナスアークについていろいろリサーチしてみたけど、いろいろ笑った。
何やらストーリーがぶっ飛んでてとても心に残るのだとか。

さっすがおっぱいアークと異名がつくだけの(ry

ファンタ痔ー
関係ないけど、この間本屋でポケモンの全国図鑑攻略本を見つけて…すごくほしかった。
一個一個のポケモンの解説に種族値を書き込み、紙に戦闘型のメモを挟み込んでおけばかなり楽しいんじゃないかと。
最近いろいろ育ててみたくても、厳選が面倒だったり準備が面倒だったりで育てる気が起きないのだ。
だから、妄想だけ書いておいて楽しんだり 育成好きな人に
「こんなのあるんだけど育ててみない?結構面白くなると思うよ」

って勧めたりとかとか
というかね、コンピュータ相手に戦ってばっかりだと攻撃型しか作れなくてつまんないんだよね。

FUNタジー
そうそう、徒歩さんの本が決まったみたいだね。
楽しみだね…もう漫画描かないのかな~と思ってたから嬉しいね。

■ファン他ジー
えっと、なんだっけ?
なんか明日物凄く大切な用事があったような気がする。



なんて日記だ…腐ってやがる。
スポンサーサイト

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/675-7caaac51
この記事へのトラックバック
