
--年--月--日 --:--


鼻風邪をひいたようです

2009年02月17日 19:55

部屋が異常に寒い所為か風邪をひいてしまった。
昨日の晩は隙間風が入っているのかはわからんが、妙に冷えて寝付けませんでした。
案の定朝起きたら鼻水が止まらず、なんか頭もボーっとしてます。
以上に眠気が来るときはたいてい具合が悪いか頭を使いすぎた時なんですが
今日は一日中眠くて挙句の果てには夕方に寝ているので恐らく具合が悪いのでしょう。

土日がこの季節にはありえないくらい暖かかった所為で体が少しおかしくなってるのかもね。

順調に進んでいます
jiga.jpg

現在怪盗ランク5
ステップアップ系ミッションが山のようにあるせいでArkがたまりにたまり、ステップアッポするたびに
敵が強くなって弱い子が全然訓練できないので、簡単な仕事を出すためにランクアップをするという始末です。
プリンスは攻撃バカなのでガンガン行けるんだけど、風やデスがどうも決定力不足でほとんど仕事が出来ないというのが事実。
風は探検度が19と異常に高くて、敵の船体攻撃や酸素吸収回復を防げるから便利なんだけど
一回の攻撃ダメージが5~7だからどうしようもなくなるわけだ。
そこで役に立つのが「誘惑」や「弱さは強さ」などの相手が強ければ強いほど首を絞めさせる事が出来るアンチ系アビリティ。
誘惑は相手の優しさ分直接ダメージなので全般的に能力の高い敵が多いミッションで役に立ち
弱さは強さは「敵の攻撃力-自分の攻撃力」で直接ダメージになるので、力に全然振ってない奴は
相手が強ければ強いほど大きなダメージを与えることが出来ると言うこと。
この技は困った事に、逆もあり得るから自分の攻撃が高ければ高いほど相手に大きなダメージを与えることが出来るわけだ。
どういう事かというと…レベル10の物理攻撃無効ユニットや、レベル14の物理攻撃反射ユニットに対して
特殊攻撃で大きなダメージを与えつつ戦う事が出来ると言うこと。
物理寄りの奴は中盤に、このレベルの奴らに大きな苦戦を強いられることになるんだなぁ。
ただ、この二つのアビリティは山のようなようなミッションをこなさないといけないから辛い。
弱さは強さなんてステップアッポミッションだから全過程を考えると100個近くミッションあるんだもん・・・。

デスの方は完全に自分の計画ミスだな…吸収回復+異常な魔法防御+異常な機工防御の所為で
死なない事は死なないんだけど、変なところを突っ込まれて死ぬケースが多々。

下手したらこう言う事もよくある
desu.jpg

吸収回復→空腹 でHPが0になるわけだなぁ…。


さっきから鼻が酷い…こりゃ風邪だな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/669-c20d7057
この記事へのトラックバック
