
--年--月--日 --:--


なんでもかんでもキレさせれば覚醒すると思いやがって

2009年02月16日 18:28

あの流れはつまらん。本当につまらん。

あれで感情移入出来ると思って描いてる作家が本当に信じられん。
おおかた昔のマンガでそう言うのに感銘受けてやってるんだろうけど、みんなでそれをやらなくて良いよ。
正直、あの流れを見るたびにまたかよと思ってしまう。

というか、最近の物に多いのが
・主人公は何かしらの力を秘めているあるいは何かの血縁である
・力はないが天才である
・力はないが妙に冷めている
・力がある無いに関わらず妙に暑苦しい
・やたらめったら小細工をして解説屋


ちなみに僕は主と従者の関係が一番好き。ただし同性に限る。
異性間だとやっぱり訳のわからん恋愛要素を入れるから参る。

■そう言えば


こんなものを見つけた。もしよかったら見てみると良い。SFやファンタジーが好きならとっつけると思う。
昔のAMは脚本家がシェイクスピアに傾倒してたためか、古風な言い回しがあったり
演出の仕方があったりと見ていてすごく面白い。
自分はこのゲームはプレイした事がないんだけど、弟がプレイしているのを横で見ていて好きだったね。

自分もちょこっと見てみたんだけど、楽しかったわ。

■順調に進んでいます
purinsu.jpg

今現在怪盗ランク4になっていよいよ難しくなるあたり。
ランク3から物理無効系ユニットが出てきたり、魔法系が多くなったりで色々工夫しないといけないので
いろいろ計画しなければならない事も多い。
例えばこのキャラが付けてる「吸血マント」は物理攻撃をしてきた相手のHPを1吸収する事が出来る。
つまり、物理攻撃に限ってはどれだけ攻撃が高かろうともHPが1残るという事になりわけ。
一見便利に見えるかも知れんが、これはあくまで物理で死ななくなっただけの事で
HPが1残った状態で他の攻撃を食らうと即死するリスクを負う事になるわけだ。

そして、一番下の「クロンメリン」は相手の魔法攻撃を半減させる効果を持っている。
このセブンというキャラは知力が0だから、魔法攻撃を防ぐ手段が防具以外にないので
そのままでは相手の知力の魔法攻撃をモロに受けてしまう。
そのためこのクロンメリンで受けるダメージを最小限に減らし、なんとかHPを残すという作戦なわけ。
装備改造を行えばもっと効率よく出来るんだけど、マテリアルが全然手に入らないんだなこれが。
昔やってたデータは最弱の指輪を物理防御 魔法防御主体の強化にしてたんだけど
今回はできそうにないなぁ…。

■そういえば
昨日の日記更新されてなかったな。
あまりにも眠くて適当に書いて結局未公開のままほうっておいたのか…。

従者で思いだした
そういえば去年あたりに弟が見てたアニメのエンディングで
そのアニメの女の子達の服が削除されていくのがあって見てて吹いたな。

深夜帯って思いきりがすごいなって思った瞬間だった。
どっかのブログで話題になってたけど「かのこん」ってやつも凄いみたいね。


それにしても、相変わらずアニメと漫画はさっぱりわからんね…多過ぎて。皆よく区別付くよな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/668-de785ffa
この記事へのトラックバック
