
--年--月--日 --:--


狂気のプセプトハー

2009年02月11日 19:42

森31階エリスちゃんぶっ殺してる最中に起こった出来事

それは相手HP120あたりの事だった。
いろいろ小細工したあげくやっと倒せるかというところまで来たと思ったら、相手はエプセプトハーして台無しになったと。
エプセプトハーってのは、自分の命を引き換えに味方全員に自分の能力を加算してあげるという所謂自滅技ですね。

もうね、困ったよ。

ボスには逃げられるし、まわりのザコちゃんは鬼のように強くなっちゃうしどうしたものかと。
やっぱり火力と科学の袈裟は重要だよなと思った。

■積みTUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
面倒なので魔法剣の類はあまり使って無かったんだけど、物理攻撃時に自分の知力分のダメージが追加されると知って
これは使わないといけないと思った。
今現在の知力は60ちょいなんだけど、装備してる魔法剣を積めば三個分の魔法剣になるので
追加固定ダメージが180相手に浴びせられるという事になる。
更に紋とその他もろもろの装備効果を加味すれば3倍ほどのダメージが見込めるからボスクラスのユニットに対しても
300以上のダメージは見込めるかもしれないと言う事になる。
ただ、問題は50ターンという制限の中でそれだけの積みをやっている余裕があるのか、途中で魔法剣の効果が切れないか
消費が増え続けるMPが続くのかなどと問題は山積み。
そして一番の問題は予想を遥かに超えて早く成長が止まってしまった知力と、空とぶ靴がないということ。
空とぶ靴は本当に重要。
地雷の効果を打ち消せるわ呪い床に掛からなくなるわと、戦闘に集中するための要素が盛り沢山なので無いとやばい。

問題は山積みである。

さて
いくつかバイトの面接受けてて分かったけど、とても一ヶ月だけの採用なんてありそうもない。
向こうさんも研修含めての採用なので、一ヶ月だけしかいない奴にいろいろ教えたって無駄だから
だったら採用なんてしなくていいやの方向になることが分かった。
正直、大学の講義とバイトを両立してる人がすごいと思う。自分はどうしても勉強に極振りしちゃうので気が回らないのです。
こりゃまいったね…やっぱりこの一年は高校の時のストックで賄うしかないね。

■すげえ
部屋がきたねえ!!ちょっと印刷しただけでこんなになりやがって!!
ちょっと絵を描いただけで散らかりやがって!!許せん!!

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sawagimakuri.blog85.fc2.com/tb.php/661-59be6ab5
この記事へのトラックバック
